イタリアからの使い とワールドガーデン ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。








先日、



イタリアのエージェントである
フランチェスカから



日本に向けてDHLで送る荷物
があるけど


イタリアから何か欲しい物ある?
一緒に荷物にいれるよ。

と。



普段は、フォワーダー(通関業者)を
通すので、荷物に何か
入れてもらうのは難しい。




まあ、日本に居てだいたいは
お金払えば普通に手に入るしな〜

わざわざ頼まなくても…
とは思いつつ





ちゃっかり好意に甘え


( なんや、結局頼むやん🙄)




コレ下矢印欲しいと伝えました。








我が家で大活躍してるんだけど





いつぞやの餃子パーティーでも
ライトグレーの
ランチョンマットが、油や辣油
醤油などの染みだらけになって

( どんだけニヤニヤ)


このスプレーをかけて放置






放置したまま忘れて1日経った。


※ 本当は10分くらいしたら洗い流す



しまいには面倒くさくなって
そのまま洗濯機にかけた。




すると




跡形もなく綺麗になってた!



ほんとに便利!



会社にはこのタイプ下矢印


置いてるけど

あまり出番なくて放置。

けど、
これより冒頭のスプレーの方が
威力高い気がする。


OMINO BIANCO


ね。



私も2年前
このスプレーをVito君から
教えてもらった。



レストランに常備してるとは
さすがファッションの国イタリア!


その時の記事はコチラ



イタリアに行ったら是非
買ってみてください。


オススメ上差し


( いつ行けるんだか…ガーン)



んで


リクエストしたはいいけど
真面目なフランチェスカは


スプレー缶を送れるか
DHLに問い合わせた。

するとNOという返事がきた、とガーン





黙って送ればわからないんだけどなぁ
とは思いつつニヤニヤ



いいよ、いいよ。


申し訳ないと思ったのか
他に何かないか、聞かれたので


これを頼んだ下矢印




すると、翌日には


これ送るよ〜と写真がきた。


OMINO BIANCO の洗剤?
染み抜き出来る液体など。



有り難い。



今週の到着が楽しみラブラブ







話しは変わり



最近リビングの衣替えしつつあって



我が家のリビングったら
シンプルなんだけど


私があまり物を置きたくない性分で




片付け技を教えて欲しいと
言ってくださいましたが



そんな技は持ち合わせおらずガーン
とにかく物を置かない。


ただそれだけです。


棚とか無いから必然的に置けない。


唯一キッチンカウンターに
物を置きがちだけど


郵便物はその場でやっつける。
雑誌や新聞、紙類は
一切買わない。



買ったとしても見える所に
置いておかない。


毎朝リビングを綺麗にしてから出勤。
それだけは徹底します。




話し戻り、そんなシンプルライフ
な我が家


最近
観葉植物が欲しいなぁ。
と思っていたら



なんと、最近
読書登録して読ませていただいてる
一級建築士さんのブログ



勝手に読書登録しております。笑


上記の御ブログで、観葉植物の
オススメのお店を載せていらっしゃいました。





早速日曜日、車で行ってきました。



ワクワクルンルン


1階、2階と
とにかく沢山の種類!



観葉植物の初心者には
どれがいいか全くわからずガーン


もっと勉強してから来れば良かったガーン



個人的にはこんな上矢印
葉が細く長いの好きだけど


ニラみたいだし笑い泣き



こんなにあると迷う。


上矢印コレも素敵キラキラ






だいたい15,000円くらいからある。



それが、安いのか高いのかも
わからないド素人もやもや



小さいのから始めるのがよいのか…



この


カンボジアーナ好きだなぁ。


うちには合わなそうだけどキョロキョロ





結局、勉強不足だから
もう少しお勉強してから出直すことに。






オットが、近くにも
もう一軒あるみたいだよー

と。


行ってみました。


ここも



面白いのが置いてあったり



見ているだけで楽しいおねがい





我が家に合いそうな
虫が付きにくい( 虫苦手 )
素敵な観葉植物を勉強して研究して
出直しますパー








ご清聴ありがとうございました
m(_ _)m ペコリ