こんにちは!あこです!

 

 

インテリアコーディネーターでもあり
ライフオーガナイザーでもあります

リノベーションを中心にお仕事をしています
ホームページはこちら


家づくりに役立つ情報をお届けしているブログはこちら

リノベーション成功のための10のお話
メルマガ登録でワークシートプレゼント中!


プライベートでは、2人の男の子のママ

忙しいママのために、
毎日を楽に、楽しく暮らすための色んな情報を発信しています

たまに愚痴や、ただの日記になります
ご容赦ください♡

 

 

△こちらは我が家のオープンハウス時の写真

 

特にインテリア小物がなくても、

 

家具+観葉植物、で、十分素敵にみえるもの。

 

 

そして、、、右端のフロアランプも効いてますね♡

 

 

フロアランプはAJ

 

 

 

 

2020年限定色は、スティール!

 

 

これだけ人気だと、リプロダクトもあるんですね

 

 

 

 

 

素敵だなあ。と、思うお宅には、観葉植物とフロアランプがある率が、高いですよ♡

 

 

 

今回、観葉植物をたくさん探し歩きました

 

インテリアショップも何店舗か、

 

オンラインでも探したし、

 

ホームセンターにも行ったし

 

個人でグリーンを取り扱っている方にも、問い合わせてみた!



けれど、、、

 



結局ここが一番いいな、と思ったのが、

 

 

観葉植物専門店

 

 

種類が豊富で、形がいいものがたくさん!

 

 

樹齢100年のオリーブも置いてありました

 

価格にびっくり。

 

会員価格で97万円なり笑

 

でもね、すっごい立派なオリーブだったの

 

実物はぜひ店舗で見て欲しいから、載せません

※取り忘れただけ

 

 

 

鉢も可愛いのがたくさんあったよ~

 

 

 

 

ホームページには、購入場所によるメリットデメリットを詳しく書いてみたよ!

 

どうして専門店がいいと思ったのかも

素敵なインテリアに欠かせないグリーン!観葉植物のおすすめ購入場所

 

 

観葉植物が欲しいな~

 

でも、どこで買えばいいの?とお悩みの方は、読んでみてね!

 

 

玄関に観葉植物を置くと、風水的にもいいみたいだよ!

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しはじめました!

クリックして頂けると励みになります!

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

 



インスタもやってます! フォローして頂けたら嬉しいです

 

 

image

 

 

本当にいいと思ったものだけ!

楽天ROOMはじめました