更なる日焼け対策と苺タルトと珈琲プリン | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。








久しぶりに日本で過ごしたGW風船




そりゃあ海外行けませんものね。





意外とあっという間に連休は
今日で終わり…




明日は1ヶ月ぶりに会社へ行く予定キラキラ





前記事でアップしたサンバイザー
早速活躍してます。


UNIQLOのTシャツワンピ
( 去年のです )


同じく前記事でオットに
リペアしてもらった
Leather Crown のシルバースニーカー👟



やっぱり履き心地最高でありんす音符



これでウォーキング1万歩足





前記事で
pureさんから頂いたコメント


飲む日焼け対策



そんなものがありんすか!?



散歩中に衝撃のコメント!



メッセージくださりご丁寧に
ご教示してくださいましたラブラブ



信頼できるお方のお墨付きなら
安心して購入出来ます



早速ポチりました。


( pureさんも私も
コレの回し者ではございませぬバイバイ )



サプリメントって他のも含めて
全く飲んでいないのだけど



pureさん、何度かお会いしてますが
色白で、背がスラッと
綺麗なご婦人です。




説得力あります。







しつこく言いますが



pureさんも私も回し者では
ございませぬパー




この飲む日焼け止めと
サンバイザーと
塗る日焼け止めと…



これで日焼け対策最強かとニヤリ









昨日は重い腰上げて…



何でも、取り掛かるまでに
時間がかかるガーン



夜も9時過ぎから
苺タルト🍓作り始めちゃいました。




放ったらかしたら
痛んじゃうから


苺は煮ることにしました。


下に敷く
カスタードも作りました。




タルト生地は見つけられなかったので
またまたパイシートで作ります



どんなもんか、と仕上がりは…





やっぱりパイシートの土台は
難しいなえー



シュガーパウダー振りかけたら
( 上手く掛けれないショボーン)


おかしくなったので
更に苺を上乗せして隠すニヤリ



ブチャイクだけど
味はまあまあ美味しかったよ。



パイ生地だと上手くカット出来なくて
断面図はございませんパー




余ったパイ生地で おやつ🍪



焦がしてしまいましたショボーン


誤魔化しに


苺タルト作った苺の汁かけて。





んで。




やる気がある時がやる時グー





上の苺タルトを作りながら
作ってみたかった珈琲プリンをば右差し



コーヒー多めが良かった
と言っていたので

多めに入れました。




てのは口実で…ニヤニヤ



実際は…


ドサッと入ってしまいガーン



結果オーライOK


苦味ある珈琲プリンに仕上がりました。



簡単と言っていたから
これなら私でも出来かな、と
やってみたら



短時間でささっと出来ますニコニコ



ふみママさんのブログ
下矢印

チョコ珈琲プリン。海鮮みぞれ丼。
https://ameblo.jp/nfnnfnnfn/entry-12593984675.html





ふみママさん



めちゃくちゃお料理上手で
とても真似出来ないけど



簡単そうなのを狙っては
真似します真顔



また簡単レシピがあったら
じゃんじゃんアップお願いしま〜すルンルン


↑図々しいニヤニヤ