ホームクリーニングの失態 ☆ | よりたんのブログ

よりたんのブログ

2023年2月から独立し、イタリアを中心に好きなアイテムをファションはもちろんのこと雑貨などを展開するオンラインショップを立ち上げるために51歳 日々奮闘中。笑
イタリア渡航記や、日々の暮らし、ファションなど、好きなこと、楽しいことを綴っています。





ようやく晴れました。


と思ったら


雨やーーーん



なんやねん。
なんやねん。



雨なんて聞いてなーい




朝から大量に洗濯モノを
干してきてしまったー



そして


雨の日には絶対履きたくない
お気に入りレザークラウン


履いてきてしまったー

{A212339A-ADE9-457F-9ADD-193FF18AE718:01}


なんだか全身
マヨネーズみたい?

(なんやそりゃ


いや



からしかな?


練りカラシでお願いします
いや


個人的には
つぶつぶマスタードが好きやねん。



なんの話や


中は半そでに
タブスタのニットジレ

{DDE1FD53-92BD-4F9D-B203-552B5AD0ABAB:01}


今日の
yellowのBROGDEN レザー




レザーといえば


昨日の社内の会話で


ワタシ
なんでも洗濯機で洗ってしまう
と言ったら


驚かれました。



例えば
レザーのジャケットや
レザーのパンツ。


冬なら
ダウンやブルゾンも。


ダウンも?

と驚かれます。


時々横着してストールも。

もちろん上記全て単品洗いです。




決して真似しないで下さいね。



ストールは手洗いしても
アウターは普通クリーニングよね。


でもね。


むかーし
長年来の潔癖性な友人が
言ってたの。



クリーニング屋にお願いしたら
何処の誰ぞやとも知らないオヤジ
の汗臭いスーツとかと
一緒に回されちゃうと思うと
クリーニング屋に出したくない。


と。



ふむふむ確かに。




なんだか
妙に納得してしまいました


彼女はアウターとか
どうしてるかは知らないけど


ストールは自分で洗う
と言ってました。


ワタシはそれ以前に
綺麗になると気持ちいいから
自分で洗いたい。


とくにレザーなんかは
クリーニング屋に出したら
1万円とかしますからね。

もちろん
自分で洗って大丈夫なモノを
見極めて洗います。


プロに任せた方がいいモノは
クリーニング屋に出します。


今日のyellowな
BROGDEN レザーは
自分で洗いません。


洗濯機の中が黄色くなっちゃうもん。



でね。



そんな調子で失敗もあります。


それこそ日曜日


おれんぢーの
とれんちーを

洗濯機で単品洗い。


麻混の素材だけど
コレはいけるな。

と。


素材ばかり気にしていたら
盲点がっ



なんと


付属にレザーが使われてるとは
気が付かず



おれんぢーに
革の色が落ちてしまい
裾と肩と裏に大量な
シミ…




うぎゃあ~



やってしまった!


なんとかしなきゃビックリマーク




そんな時は、LAUNDRESSの
コチラ

{F9FEF08C-B68E-43F5-87ED-592438F26A66:01}

ステインソリューション


シミに付け込み
揉むだけ。


これねー

最初は効果無いと思ってたら
今回
コレを付け込みながら揉み洗い
したら
だいぶ落ちました



LAUNDRESSは
用途に合わせて色んな
ケア商品があります。


困った時のお助けアイテムですね。



オススメで~す