だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:5日、エントリー数:12、勝ち:12、負け:0、勝率:100%、利益:132.3pipsでちた。

 

今週は月曜日が祝日だったけど、意外と変な動きはしなかったんじゃないですかねえ。って、もちろんドル円とかクロス円の話ですが。

 

逆に、火曜日以降は、下がったり上がったりで、結構グニャグニャ。えっ?グニャグニャはアンタの人生じゃないかって?そうでした。

 

なんですが、決戦の金曜日。昨日は、朝から結構動きましたよね。9時過ぎにいきなりちょっと円安方向。日経平均が上がったのかなとか思っていたら、自民党総裁選についての期待値らしい。

 

高市氏、石破氏、小泉氏のうち2人が決戦投票に残るって言われていたけど、ここにきて小泉氏が失速。

 

で、高市氏が総裁というか総理になると、利上げに後ろ向きだから円安に、石破氏が総裁というか総理になると円高になるって言われていましたよね。

 

が、どうも朝の段階では高市氏有利って見られていたみたい。それで、まずは9時過ぎの段階で一発円安。

 

その後、若干戻しで円高に振れつつあったけど、1回目の投票が行われた午後1時からは、ジャカジャカ円安になりましたよね。

 

2時過ぎまでの1時間で1円半ぐらい上がったし、これが上がるときなのに、本当にジャカジャカってカンジだったから、エントリーしたら利確、エントリーしたら利確っていう人も多かったのかな。

 

まあ、上級者になると慌てず恐れずってことで、エントリーしたらずーっとホールドしていたのかも。そうすると、1時間で100pipsというか、1円の利益でウッシッシだったんじゃないでしょうか。

 

その後は、ちょっと調整というか、微妙に下がりながらでもほとんど硬直状態。決戦投票次第ですからね。

 

個人的には高市早苗が総裁というか総理になると、安倍路線がまたまたやってくるから、本当に日本は潰れるぞって思っていました。といっても、石破氏もタカ派だから、安心はできないけど。

 

で、決選投票の結果発表が午後3時すぎ。石破氏に決まった瞬間から、いきなり転落、転落、また転落。っていうのは私の人生、♫真っ逆さーまに♫落ちてデザイアー♫

 

 

 

 

為替介入も真っ青っていうぐらいの下落で、5分間で2円ぐらい下がったんじゃないですか。その後もジャンジャン下がって、結局4時までに3円以上下がったし。

 

これまた上手く採れた人は、3円とは言わないまでも、2円、200pipsですからね。今日1日だけで午前・午後合わせて4円、400pipsぐらい採れたんじゃないですかねえ。

 

 

もちろん、私は下落の時は結構跳ねていたから恐ろしくてエントリー出来ず、落ち着いてからちょこっとだけおこぼれを貰った程度でしたけど。

 

ということで、個人的には自民党は大嫌いというか、早く解党してほしいけど、為替相場には、意外とウッシッシな影響がありますね。

では、健康のため、総裁選挙の影響については注意しましょう。お大事に。

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

にほんブログ村