だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:3日、エントリー数:6、勝ち:6、勝率:100%、利益:52.3pipsでちた。

 

今週は、動きが少ない1週間でしたね。月・火はこれと言った指標がなかったせいか、動きが悪いっていうか、動いても行ったり来たり、いわゆるレンジで動くというカンジ。

 

ってなると、トーシローの私はある程度のトレンドが出ないと失敗するので、ほとんど見てるだけー。

 

それに水曜日はアメリカの祝日・奴隷解放記念日でしたしね。これが本当に、じぇんじぇん動きませんでしたね。

 

アメリカが祝日でも、結構ロンドン市場がやっていると、東京時間とかロンドン時間は、クロス円というか、ユーロ系とかはある程度動くんですけどね。

 

今回は私の頭と同じで、じぇんじぇん動きがない。これまたレンジがお得意な方なら、それでも獲ったんでしょうけどね。

 

木曜日も夜にアメリカの指標があったにもかかわらず、通常は指標発表後、どっちかの方向に振れるのにねえ。木曜日は一瞬上下に振れたけど、それでおしまい。

 

金曜日は、ロンドン時間にユーロ系は、一瞬値が飛びましたね。最初ちょっと上がり始めたけど、その後ジャンジャン下がってきて、フランスのPMIの発表で、一瞬何が起こったの?ぐらい値が飛んで下がりました。

 

これは乗った方がいいのか、戻るのかって思っていたら、今度はドイツのPIMの発表で、またまた下がる下がる。

 

久々にロンドン時間の指標で大きな動きがありました。まあ、ユーロ円はちょっと上がり過ぎっていうか、円が弱すぎていたっていうのもあるのかな。

 

あと、ここんところドル円はジリジリ円安方向に戻っているとか言われながら、ドルが弱くなったとか、それよりももっとユーロが弱いとかで、指標とかのきっかけで一気に動くのかも。

 

アメリカの指標以外でも、やっぱりドイツとかフランスの指標は気を付けないとね。最近はドイツフランスの指標って、あんまり影響がなかった気がするけど、実は見過ごしていたってこともあるかも。
 

なんか方向性が違うと思ったら、早目の損切りが必要ですね。方向性が出たら、最近はドル円でも20pipsは一気にいきますから、そこで獲っておきたいものです。

 

とか言いながら、今朝見たら、ユーロ円はまたまた結局昨日の夜というか、今朝の早朝というか、そこで170円台後半。来週は171円に行くのか戻るのか。

 

ドル円も、159円後半でおわっているから、週刊誌の見出しじゃないけど、160円時代がやってくるってことですかねえ。

 

そういえば、ポンド円もすっかり200円を超えて定着しているし、益々どの通貨においても円安は進むのかな。

 

では、健康の為、会社の奴隷から解放されるように頑張りましょう。お大事に。

 


 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

にほんブログ村