だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:4日、エントリー数:10、勝ち:8、負け2、勝率:80%、利益:78.9pipsでちた。

 

なんか最近、読みが外れるというか、はいはい、ハズレは私の人生ですけど、テクニカル通りに行かない場面が多いんですよね。

 

前回も書いたけど、特にユーロ、それもユーロ円。これが変な動きをするので困っています。

 

ドル円もまたまた徐々に円安になってきたから、介入があるんじゃないかと思われているのかも。そうするとクロス円にも影響がでますからね。

 

チョコチョコと、獲れるときに小さく積み重ねるしかないかなあとも思っています。が、意外とアメリカの指標の後、ジャンジャン動くからどうしたものか。

 

とは言いながら、木曜日は朝からずーっと円高でしたね。朝の9時からドル円もユーロ円も、他のクロス円は知らないけど、ジャンジャン下がる(円高)。

 

昼休みも下がり続けて、夕方やっと一段落。何やらアメリカの国債がどうとかってことで、結局アメリカが動かないと日本円はどうしようもないってことでちゅかね。

 

そんなこんなで、中々上手くいかない毎日と思っていたら、これまたAIを使っているのかどうか知らないけど、やたらSNSにFXの宣伝が出るんです。

 

私が主に見ているSNSは、フェイスブックとインスタですが、ホントにこれでもかっていうぐらい『簡単に資産を』とか、『初心者でも100万円』とか、『これでダメならFXは諦めなさい』とか、よくもまあこれだけあるなあってカンジ。

 

フェイスブックとインスタって、どっちもメタ社だから、その辺は私がFX関連のことを森田検索しているのを見て、そういう広告を出しているんでしょうね。

 

あまりに多いから、試しに一つクリックしてみました。すると例によってLINEに誘導するパターン。その段階で怪しいですよね。

 

とりあえずLINEに登録したら、無料テキストを配布っていうので登録してみました。が、その無料テキストっていうのが、FXをやっている人なら誰でも知っている内容。実際はそこから有料版に誘導するんでしょうけどね。

 

で、結局は怪しいシステムを使っていることで、MT4とかMT5を使うのはらまだいいけど、独特の怪しいシステムだとねえ。それに入金ってなると、益々詐欺の可能性が高いですよね。

 

他にも、多くのFX会社と提携しているとか、FX雑誌や経済専門ラジオ局に出演しているという人もいたので、これまた登録してみました。

 

が、やっぱり無料テキストは、目新しいことは何もなくて、それだけだとFXとは何かとか、そういう概要的なもの。

 

後は有料ってことで、これまたどこぞに、そういう情報産業で稼ぐやり方を伝授する塾でもあるんでしょうね。それに即して動画とかも作っているカンジ。

 

で、その広告を出している人を『FX ○○』で森田検索すると、口コミがワンサカでてきました。

 

詐欺ではないけど、結局ある程度裁量トレードだから、簡単には勝てないっていうのが、多くの人の感想。それに、塾に入るのに、やっぱり20~30万円はかかるみたい。

 

その広告を出している人、過去にもたくさん同じような形で募集していて、その都度会社名を変えているので、これまた詐欺ではないけど、それで成功したという人は聞いたことがないそうです。

 

ということで、前にも書いたけど、やっぱりSNSとかで募集する人は、本当にFXで稼いでいるかどうか怪しいし、本当にジャカジャカ稼いでいる人は、大っぴらに募集しないってことでしょうね。

 

そういう意味では、『こうすれば、あなたもFXで確実に損をします』って言うカンジで、私もSNSで募集してみようかな。はいはい、誰も応募してきませんですよね。

 

では、健康の為、SNSでのFX手法の募集には気を付けましょう。お大事に。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

にほんブログ村