だうも、おちゅかれマンモス!!

 

先日、接骨院で現在の体の状態ってことで、立ってる姿勢を前後ろ、横から何枚か写真を撮られました。

 

が、これがねえ。思った以上にデバラ星人。元々デバラではあったんですが、ここんところ寝たきり中年ですからねえ。

 

筋肉は落ちるから、それでなくても中年で代謝が落ちているのに、それに輪をかけて代謝が落ちているってことで、これまたしょうがないですけどね。

 

かといって、食べるものも、以前というか今の寝たきり中年になる前よりかは半分程度なんです。それでザ・デバラですから、本当に実は私はデバラ星人だったと思い知らされた訳。

 

と言ってもねえ、これは見るだけで嫌気がさすし、体重も増えているから、それもあって膝痛とか腰痛とかも悪化したみたい。

 

となると、何とか痩せる方法を考えないといけまえん。本来なら、軽い運動から始めて、有酸素運動と筋トレを取り入れながらやるのがいいんでしょうけどね。

 

そうなんです。近くのスーパーに行くだけで、その後半日は寝込んでしまうから、有酸素運動なんかできるはずもありません。もちろん、筋トレも。

 

となると、中高年の味方、痩せるには青汁ですかねえ。まあ、これまたそれで本当に痩せれば、みんな苦労しませんよね。

 

ってことで、どうしたものかと悩んでいる毎日です。せめて、デバラのままでも、元気になって、あちこち遊びに行けるとか、20~30分の散歩ぐらいが出来るようになると、また世界が変わるんでしょうけどね。

 

こうして歳を取っていくってことなんでしょうね。でも、今のままだと、もし元気になって、学生時代の友達とかにあっても、アンタ誰?って言われそう。

 

以前、まだ30代の頃に、学生時代の友人たちで集まったんですが、その中で2年ぶりぐらいの友人が一人いて、本当に顔も真ん丸になっていたから、集合場所に居たのに、みんな気が付かなかったってことがありました。

 

私もそうなるかも。別人28号って奴ですな。別人28号でも、飲みに行けるぐらい元気になれば、それはそれで諦めがつくけど、こうしてブログを書くのもやっととなるとねえ。

 

この状態で、80歳まで生きていてもあんまり楽しくないですからね。えっ?そんなに長生きする気なのかって?だって、まだまだやり残したことばかりですから。

 

全国の温泉旅館に行ってドンチャン騒ぎしたいし、マッサージ120分コースもやってもらいたいし、もちろん、原田知世か岡田奈々風のおネエさん(含む《昔の》)とウッシッシにもなりたいし。

 

ってことで、野望は尽きません。とにかくまずは家でアルコールが飲めるようになりたいなあ。えっ?アルコールの前に青汁じゃないのかって?そうでした。とりあえず試しに注文してみようかな。

 

では、健康のため、デバラには注意しましょう。お大事に。

 

 


 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村