だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:4日、エントリー数:8、勝ち:8、勝率:100%、利益:92.7pipsでちた。

 

今週から通常運転?って思ったけど、6日(月)は日本はまだ祝日。それに英国も祝日でしたからね。当然見てるだけー。でした。

 

が、意外と6日は朝から動きましたよね。ってもちろんユーロ/円の話。まあ、クロス円はおんなじ動きをしていたんだろうけど。

 

先週末の終値から、午前中にジャンジャン上がったし、結構ゆるやかな動きだったから、エントリーした人は楽に取れたんじゃないですかねえ。

 

同じ様に7日(火)も朝から上がったっていうか、2回目の介入と3日の雇用統計で円高に振れていたのを修正したというカンジですかねえ。

 

結局今の日本はジリ貧ってことで、介入を二回やってもまたまた元の木阿弥ってことでしょうかね。今週もナンチャカンチャ言って、ジリジリと上がったっていうか、円安になりましたからね。

 

GWに海外に行った人も、みなさんすごい円安だったから、お米を持参して、向こうで炊いたとか、そこまでしても海外に行きたいものなんですかね。

 

日本で十分っていう気もするけど、これまた日本の観光地もインバウンドを見越して、値上がり、値上がり、また値上がりだそうですね。

 

以前から言われていたのが、ニセコなんか行くと、一杯3000円のラーメンがあるとか、どこぞに6000円の海鮮丼があるとかってことで、海外と一緒なんだけど、これまた外国人はそれでも安いとか言っているとか。

 

ってことで、今の日本が変わらない限り、まだまだ円安は続きそうですね。そうそう、それでエコノミストなんかは、もう一回介入があるとか言っている人もいるみたい。

 

前回の介入のときも、2回やって、その後にもう一回3回目の介入をやったから、今回も3回目があるんじゃないかという話。

 

ですが、2回やっても一旦はドル/円なんかも151円まで行きましたかねえ。それで落ち着くか、せいぜい153円ぐらいならまだしも、結局元に戻っていますからねえ。

 

3回目をやっても、これまた一時的な結果になりそうですけどね。で、介入をするってことは、政府がドルを売るって円を買うってことですよね。

 

これについて、森永卓郎さんなんかが言っているのは、アメリカから割安で買っているから、介入するだけで政府は何兆円かの利益がタダで入って来るとか。

 

結構その点について同じことを言っているエコノミストも多いから、政府は意外と儲けているみたいです。もちろん、それを国民には還元しませんけど。

 

そういう意味では、為替で一番儲けてのは政府かも。財務省によるFX講座とかやらないかなあ。やらないだろうなあ。
 

ということで、健康のため、3回目の介入には注意しましょう。お大事に。
 

 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

にほんブログ村