だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:2日、エントリー数:4、勝ち:4、勝率:100%、利益:45.5pipsでちた。

 

っていうか、今週は難しかったですねえ。えっ?それはアンタだけ?そうかも、でもね。ここんところずっとドル円が151円台だったじゃないですか。

 

それで、152円になったら介入とか言わているのが要因かどうか知らないけど、ユーロ系も動きが変だったんですよね。

 

ジグザグでUFOみたい。上手い人ならジグザグでも、大きな流れの中で上か下かをみて、逆に50pipsとか60pipsとか取るんでしょうけどね。その分、ジグザグで逆に動いたときも、30~40pipsぐらいマイナスを背負う訳じゃないですか。

 

牛レバじゃなかった、ハイレバでやっている身としてはねえ。20pipも逆行したら資金がもちまへんがな。ってことで、損切は5pipsってことにしています。

 

そうすると、今週のようなジグザグ相場は入れないんですよね。それに水曜日の夜でしたかね。アメリカのCPIかなんかで指標発表のマークは星4つだったのに、雇用統計並みに動きましたよね。

 

ユーロドルなんかは、一瞬で60pipsぐらい下降して、下手な雇用統計より動きまくったってことで、これまたトーシローは見てるだけ。

 

翌日はECBだから、その発表まではユーロ系は動かないっていうか、これまた小さなジグザグUFOってことで、手が出せませんでした。

 

金曜日は金曜日で、夕方からジャンジャン下がって、夜の9時過ぎには介入があったんじゃないかと思うぐらいの下げ(円高)。ですが、今朝起きてみると、またまた戻っているし。

 

まあ、ドル円が153円とかで騒いでいたけど、ユーロ円ももう少しで165円突入かってカンジで、とにかく円が弱いですね。弱くてもいいけど、過去にないところまで円安が進むとねえ。チャートで抵抗線を引くのが厄介なんですよね。

 

ってことで、とりあえずユーロ円、163円以下で推移してほしいものです。輸入業を考えると、もちろん120円台に戻ってほしいけど、しばらくは難しいかな。
 

では、健康の為、相場の急変には注意しましょう。お大事に。

 

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

にほんブログ村