だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

っていうか、今週は散々。散々というか、エントリーできませんでちた。なんかもみ合いというか、上がったと思ったら下がる、下がったと思ったら上がるっていう相場じゃなかったですか。

 

私が見ているのはユーロ系(ユーロビートではありません:お約束なので)で、ロンドン時間だからかもしれませんが、1時間足、30分足と15分足、5分足も同じ方向なのに、逆に動いたりね。

 

レンジ相場が得意な方だと、こんな時でもチョチョイのチョイなんでしょうけど、トーシローの私だとねえ。大きな流れのなかで、ちょこっとだけいただきマンモスだから、無理でちた。

 

まあ、今週は月末に加えて年度末っていうのもあるのかも。それに、結構円安が進んで、介入があるかもっていう状態もあったのかもね。日銀理事の発言で、一瞬ドーンと動いたこともあったし。

 

あとは、昨日の29日がねえ。聖金曜日ってことで、アメリカ・イギリス・ユーロ、その他多くの国がお休みでしたからね。スプレッドが尋常小学校でした。

 

通常は、ユーロ円で0.5~1pipsぐらい、ユーロドルで0.1~0.5pipsぐらいなのに、ユーロ円で5pipsとか、ユーロドルでも3pipsとか、ほとんどポンド円とかオージー円の世界。

 

それもロンドン時間の話ですからね。それだけ参入者が少ないってことで、そりゃー私なんかが勝負できる相場ではなかったことですよね。

 

ということで、やはり実際私なんかのトーシローでもトレードできるのは、月のうち半分あるかないかってことですかね。

 

それでも、変にやって資金を減らすよりかはいいかも。是川銀蔵なんかも、『相場で勝つ方法は、やらないのが一番』っていう名言がありますからね。

 

そんな訳で、来週からは新年度だけど、1週目だから、様子見でボチボチやっていきたいと思います。まあ、新年度っていうのは日本だけかもしれないけどね。

 

ちなみに、これまた4月1日はねえ。エイプリルフールってことじゃなくて、イースターマンデーで、イギリスやユーロ圏の欧州を中心に祝日。ですから、ユーロ系をやっている私としては辞めておいた方がねえ。

 

はいはい、エイプリルフールだから、普段がじぇんじぇんダメでも、逆にジャカジャカ儲かるんじゃないかって?それに期待するのは危ないかも。では、お大事に~。

 

 

友だち追加

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村