だうも、おちゅかれマンモス!!

 

相変わらず、自民党のヒドさには、もう本当に日本は潰れるぞ!って思ってしまいますが、早く解党してもらうしかないですね。

 

ところで、何やら巷では、『私(僕)は山本太郎を支持しています』って言うと、『えーっ!?』って言われるとか。なんで『えー!?』なのか分かりません。

 

もしかして、『それはすばらしい!!日本を変えてくれるかもしれません!!』って言う『えー!?』なのかなあ。と思っています(笑)。

 

っていうか、日本というか、日本人って奇抜なもの、大勢とは違うモノに対して、拒絶感というか、受け入れないっていうのがあるんですかね。

 

私からすると、『自民党を支持しています』って言う方が、『えー???』なんですけどね。自民党を支持しているって言っても、特にみなさん反応しませんよね。そっちの方がよっぽどおかしいんですけど。

 

まあ、民主主義国家(形だけ?)ですから、自民党でも公明党でも、心底支持したいって思っているのなら、それは構わないんだけど、同じ様に、山本太郎というかれいわ新選組でも、共産党でも支持したい人はドンドン支持すればいいのね。

 

共産党もねえ。過去の歴史は色々あったみたいですが、今は党としては一番きちんとしていると思いますけど。それを支持するかどうかは個人の判断という前提で。

 

でもね。これまた共産党、多くの人が共産党って共産主義にする党って思っているみたい。党則を見れば、ちゃんと『民主主義』って書いてあるんですけどね。

 

某共産国のようになってしまうって思っている人が多いのかな。そういえば、有名ジャーナリストから前書記長宛てに、『共産党という名前が若い人から敬遠されているんじゃないですか』って言われていましたけど。

 

そういうのを考えると、日本って政策とか党の方針とかは全く考えず、あの人に頼まれたからとか、あの人は良さそうだからってことで、投票する人がほとんどなんですかね。

 

それでもまだ投票するだけマシかも。何度も言いますが、現状の日本を、こんな状態にした諸悪の根源である自民党、得票率はほぼ大勝でも惨敗でもだいたい20%なんです。

 

ですから、今選挙に行ってない人たちが、みんな他の候補に入れれば、簡単に自民党を落選されることができるんですけどね。

 

日本って勝ち取った民主主義じゃなくて、敗戦で与えられた民主主義だから、その辺が欠落しているんでしょうね。

 

ちなみに、私は特に山本太郎を支持している訳でも、共産党支持者でもありません。とにかく自民党を下野させたいだけ。

 

敢えていうなら、泉房穂氏が提唱している『国民救済内閣』を支持しています。興味のある方は、Youtubeの動画を見てみてください。

 

では、健康のため、国選・地方選問わず、投票には行きましょう。お大事に。

 

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村