だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:4日、エントリー数:7、勝ち:7、勝率:100%、利益:85.6pipsでちた。

 

今週は、月末だったせいか、ロンドン時間も指標が多かったですね。それも意外と相場に影響があったりして。

 

通常は、NY時間のアメリカの指標は、結構相場に影響するから、その前で取引を終えるんですけどね。まあ、夜取引をやる人は、その指標が終わってからでしょうけど。

 

私の場合は、以前も書いたけど、ロンドン時間のスタートから2~3時間が取引タイムだから、NY時間まで長引く時は失敗ってことで、その前で損切りします。

 

最近は損切りというより、怪しいときはエントリーしないので、NY時間はほぼ関係ないんですけど、それでも一応22時ぐらいまでは、チャートを観たりしています。

 

なんですが、今週は16時から19時にかけて、イギリスとかドイツとかユーロとかで、指標がジャカジャカありましたね。

 

特に、木曜日は本当に30分おきぐらいにあったから、そのたびに上昇したり下降したりして、素人の私にはエントリーできませんでした。

 

まあ、達人だと別でしょうけど、結構上級者でも月末は慎重になるってんだから、これまたしょうがないですね。

 

逆に水曜日でしたかね。日本時間のお昼前から、なぜかEUR/USDがジリジリ、ジリジリ下がってきて、こういう日は、とりあえずショートでエントリーしておけば、15pipsはいただきマンモスできますよね。

 

結局EUR/USDは50pipsぐらい下がったのかな。その後、夜というかNY時間にガクンと上がったみたいだけど、EUR/JPYも遅れて同じような動きだったから、上級者だったら、2つとも採っていたことでしょう。

 

ということで、これまた以前、素人は週のうち2~3日しか勝てそうな日が無いって書いたけど、プラスして月末は基本的に様子見でいった方がいいかも。

 

逆に水曜日じゃないけど、明らかにトレンドが出ているときは、15といわず、20から30pips獲れるようになると、月に100pipsも夢ではないかもしれません。

 

ということで、10年ぐらい前に『待つFX』って言う本が流行ったけど、本当にFX、特に裁量を素人がやろうと思ったら、自分の得意なパターンが出るまで待つしかないですね。

 

そこで、確実に10でも15pipsでも獲る。怪しいというか、自分では読めない相場の時は、再放送のテレビ番組でも見て(私は最近『はぐれ刑事~純情派』にハマっています)、のんびりするしかないかなと思う今日この頃です。
 

では、健康のため、テレビの再放送の見過ぎに注意しましょう。お大事に。
 

 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村