だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:3日、エントリー数:6、勝ち:6、勝率:100%、利益:78.2pipsでちた。

 

今週は、月曜日はアメリカが祝日、金曜日は日本が祝日ってことで、あんまり実働日が少なかったですよね。まあ、上級者はそんな時でも勝てるんでしょうけど。

 

で、私の手法って言うほとでもないけど、なんとか負けずにやっているのは、主にロンドン市場のオープンから2~3時間ぐらい。

 

この時間帯って、御存じの様に比較的トレンドを作りやすいので、私のような素人でも、トレンドが出ーたーなー!!って思ったら、10~15pipsぐらいなら何とか取れるんですよね。

 

もちろん、出ない時もあるし、結構夜の時間まで行ったり来たり、まあ、上級者から見れば、大きな幅でのレンジってことでしょうけど、そう言う時もあります。

 

そんな時はもちろん僕ちゃんはエントリーしないんですよね。ですから、動いたなあって思ってからエントリーするから、やっぱり10~せいぜい15pipsなんです。

 

上手い人なら、レンジからブレイクするだろうってことで、仕込んでおいて、30とか50pips獲るみたいですけど。

 

もちろん、僕ちゃんはそんなことをしていると、実はやっぱりレンジだったってことで、行く、行くー!!って喜んでいたら、あらあら、逆に動いて、調整かと思って待っていたら、一気にマイナス20pipsとかになってしまいます。

 

ですので、せいぜい1週間に4~6トレード、頑張っても8トレードぐらいが限度なんです。それでも、心臓に悪いですけど。

 

が、今週の木曜日なんかは、14時ぐらいから、EUR/USDは、ジリジリ、ジリジリ上がりましたよね。

 

そうすると、とりあえずロングでエントリーすると、少なくても5pipsぐらいは獲れるじゃないですか。ですから、意外と今までは動きが少ないって言われていた時間帯に、エントリーするのもアリかなあと思っています。

 

16時や17時という、反転攻勢に出る時間に注意して、そこで止まれば一旦利確すれば、負ける確率は少ないですよね。

 

そういう動作がゆっくりの老人向けのスキャルっていうのもいいかもしれません。一時期、昼キャバとか言って、昼間にキャバレーじゃなかった、キャバクラに行く人が流行ったけど、動きが悪い昼間にスキャルで、昼スキャっていうのを流行らせようかな。

 

はいはい、勝手にやればいいですね。ってことで、FXに向いてない私としては、こんなカンジで、なんとか楽しくやるしかありません。来週も昼スキャで、ちびっと稼げればいいな。

では、健康のため、スキャルのやり過ぎに注意しましょう。お大事に。
 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村