だうも、おちゅかれマンモス!!今週も懲りずにFXのご報告。

 

今週は、実施日数:3日、エントリー数:5、勝ち:4、引き分け:1(プラスマイナス0)、勝率:80%、利益:57.1pipsでちた。

 

ところで、またまたFXや仮想通貨に関して、SNSで勧誘して資金をだまし取られる被害が増えているとか。一時期はあったけど、ここんところなりを潜めていたのにね。

 

まあFXの場合、裁量でやるとFX会社に資金をむしり取られるっていう人もいるぐらいで(笑:単に負けが込んで証拠金がショートするっていうこと)、8割の人が負け続けていますからね。

 

そう簡単には利益は上がりません。それに本当に儲かっているというか、利益を上げている人は、SNSで勧誘とかしませんよね。

 

真面目な塾というかスクールもちゃんとあります。が、そういうところって、ほとんどが広くは募集してないんです。教える方としては、そんな時間があればトレードに集中したいじゃないですか。

 

ですから、その合間に教えるので、人数は少ない方がいい。だって、本業(FX)でジャカジャカ儲かるから、SNSで教室して儲ける必要がないんですね。

 

それでも、人に頼まれてとか、最初は友人知人だけにコソっと教えていたけど、それが広がってしまって、仕方なく人数限定で教えているっていうのがほとんどです。

 

ですので、SNSで広く募集している人は、全員が詐欺とはいいませんが、まあ、話半分に聞くぐらいで、それで儲けてやろうというのはやめた方がいいですね。

 

私の場合は、そんな訳でせいぜいトラリピでチョコチョコと利益はでています。が、トラリピだけで生活するのは無理。無理ってことはないけど、資金が3000万円ぐらい必要。

 

ですから、本当に『資産運用』ってことで、資産を増やすのならトラリピはとても有効ですが、専業でそれで暮らしていこうと思ったら、まずは資金を調達しないとね。

 

もちろん、FXでジャカジャカ稼いでいる人も確かにいますが、私の少ない経験では、そういう人は、1日に数トレードとか、せいぜい週に2~3日で確実に稼いでいて、それこそ10LOTとかで勝負しているから、1回で10万・20万円稼ぐんです。

 

で、その他の時間は自分の好きなことに費やすというか、他に仕事を持っていたり、旅行しまくり千代子だったり、ということで、人に教える人はまずいません。

 

ですので、SNSでのFXなどの勧誘には気を付けてください。ちなみに、私はここ10年程、トラリピで、毎月資金(証拠金)の7%ぐらい利益を出しています(年だと84%:10万円の証拠金が、1年で18万4千円になるってこと)。

 

と言っても、それは変なスクールに入ったりした訳じゃなくて、じぇんぶトラリピのFX会社である、マネースクエアジャパンの無料セミナーに出まくり千代子して、質問もしまくり千代子というのを2年ぐらいした結果です。

 

ですので、SNSで有料、それに先に何十万円かをかを払うっていうのは、まず怪しいと思っていただければと思います。

 

では、健康のため、楽をして稼ごうという思考は捨てましょう。お大事に。
 

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村