だうも、おちゅかれマンモス!

 

昨日トラリピのことを書いたら、『私は海外FXでレバレッジ500倍にして、毎日3pipsで終わりにして楽しく稼いでいます』というメールをもらいました。確かにねえ。3pipsぐらいだったら、ちょっとFXを勉強した人だと獲れそうですよね。

 

私も、その以前真面目に勉強していたときは、10~15pips狙っていたんです。主にユーロ系(ユーロビートではありません)のEUR/JPYとかEUR/USDでやっていたので、やっぱりそれぐらいですよね。

 

GBP系ならもう少し多く、15~20pipsぐらい採れるかもしれませんが、その分値動きが激しいので、当時の私には難しく感じていました。って、今はもうチャートも見てないので、話にならないでしょうけど。

 

ですので、3pipsとか考えたこともなく、もっと稼げないかなあって待っていたら、そのうち反対方向に行ってしまって、アジャパーっていう毎日でした。それで私には裁量の才能がないと思ってトラリピに行きついたという訳。

 

だって、お金がないというか証拠金が10万円だとねえ。国内のFX会社だとビバレッジ(レバレッジ)25倍が最大だから、せいぜい1000通貨でしかできないじゃないですか。

 

そうすると、3pipsというと300円ですよ。10pips採れても1000円ですからね。ゲームとしてはいいかもしれないけど、お金を増やすというか、お金儲けの手段としては話になりません。

 

ですから、10~15pipsを2回とか3回とか狙って、それも上手く全部勝てても、1日に3千円とか4千円ですからね。まあ、副業というか、お金を増やすという意味では上出来です。が、繰り返しますが、毎日10pips採るというのは、私には無理。それで裁量取引を辞めてしまったという訳です。

 

が、メールをくれた人のように海外FXだとねえ、ビバレッジが500倍とか中には1000倍っていうFX会社もありますよね。そうすると、ホントに3pipsでもウッシッシになるじゃないですか。

 

10万円の証拠金で、10万通貨で取引するとね。3pipsの獲得でも3千円ですからね。そうすると、月に20日やったとして60pips、ってことは。6万円って訳です。

 

3pipsだったら、上に書いたように、方向性が出て、ちゃんと動きがある時間帯だと、余程の事がない限り、ほぼ8割ぐらいは成功します。上手くいくと、1日に2~3回は成功するから、そうすると月にすると10万円ぐらいは獲得できるって訳。

 

もちろんね100万円の資金があれば、100万通貨で取引できるから、月に60万円。給料よりも多くなるじゃないですか。それこそ『ザ・専業』ってことで、囚われない人生が送れるって訳です。

 

ということで、まずはデモ口座で、本当に毎日3pips採れるかどうかを検証してみたいと思います。特に海外FXって今までやったことないですからね。

 

あっ、海外のFX会社でも日本法人のはやってましたよ。アルパリとかね。破綻しましたけど。私の人生と一緒。あとはOANDAですよね。このあたり、MT4を使う者としては定番ですけどね。

 

ただ、海外FXでも日本法人だと25倍までしかビバレッジはかけられないから、私のようなナケナシの10万円だと、やっぱり1000通貨がいいところなんですよね。

 

ですから、今回はホンマモンの海外FX会社。ビバレッジ500倍のところを探して、ウッシッシになりたいと思います。

 

では、健康の為、レバレッジの掛け過ぎに注意しましょう。お大事に。

 

 

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ
にほんブログ村