パリ五輪 スケートボード | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

「やっば!!」

 

パリ五輪、楽しく見させております。

 

なかでも、やっぱり気になるのは、スケートボード!!

 

 

 

 

そう! 瀬尻さんの解説を楽しみにしていたのです!!

 

「やべーー」「すげー」「○○っすね」の、独特の言い回し!!

 

めっちゃ、好きです!!

 

2021年東京大会の「ゴン攻めっすね」「びったびたに決めてきましたね」的なパワーワードこそ出なかったものの。

 

まあ、楽しく見させてもらいました。

 

「技の数は無限っすね」的な言葉も好きで・・・。

 

体操なら、D難度、E難度、加点1とか細かい評価があるのに・・・。

 

まあ、採点競技、更にはオリンピックなので、細かい基準はあるのでしょうが・・・。

 

それを感じさせない、自由な感じがいいですね。

 

それと、アナウンサー!!!

 

 

 

今年も来ました!!!

 

「金メダルに恋した14歳!!!」

 

ああ、練ってきましたね・・・。

 

2021年の「13歳、真夏の大冒険!!」が、バカ受けしましたからね。

 

女子の吉沢恋(ここ)選手、金メダル獲得、おめでとうございます!!

 

 

男子4位の白井空良(そら)選手の「パリに空良が舞った!!」のフレーズは、そのあと着地に失敗してしまって「どうか? うーん」という解説になり、使われなさそう(笑い)。

 

にしてもさ!!


プロテクターを着けていたり着けていなかったり、

 

転倒しても、路面はコンクリートだし。

 

実際、骨折もめずらしくないスポーツなのだとか・・・。

 

見るのはいいが、やるのは厳しそうね。

 

私は、スノーボードのハーフパイプで転倒し、鎖骨を折った経験があるので・・・・。

 

まあ、やらないでしょう(やんやんさん風(笑い))。

 

にしても、スタジオでの解説。

 

「こう、ボードを滑らせて」

 

「回転させて」

 

「着地するんです!」

 

とか言っていたけど、演技を見るほうが、わかりやすいわな。

 

なんて、次男坊が、買ったはいいが、まるっきり使っていないスケートボードを借りての自撮りでした(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村