第ゼロ感 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

毎週土曜日の午前中は、ジムに行って筋トレとか、エアロバイクなどをして運動不足を解消しています。

 

エアロバイク、TVがついているだけど、NHK Eテレの、「ワルイコあつまれ」って番組がおもしろいので、こぎながら見ています。

 

 

 

稲垣吾郎さん草彅剛さん香取慎吾さんが出ている・・・。子供向けなんだけど、大人が見てもおもしろいです。

 

さてさて。この週末にかけて、TVでパリ五輪に向けた、バスケの強化試合が放送されていました。

 

女子の、対ニュージーランドは、125対57で大勝!!

 

しかし、男子は、ランキング50位の韓国に84対85で競り負け・・・。ちなみに日本は26位。

 

五輪に出ない国に苦戦するって・・・・。

 

男子、バレーボールは強いけど、バスケは、しんどそうだねえ。

 

なので!!

 

久しぶりに、バスケ、やってみた!!!

 

いつもの光が丘公園です。バスケゴール、7基?くらいあるのですが、いつも空いていない。今回、暑い夏の昼ご飯の時間に行ってみたら、奇跡的に人がいなかった。ラッキー。

 

なので・・・。ん---、やってみよう!!

 

セルフタイマーで、撮影にチャレンジ!!!

 

 

ドリブルは、押すんじゃなくて、引く方が大事、って聞いたことがあります。

 

 

 

ジャンプシュート!!!

 

セルフタイマーだから、何回か打っています(笑い)。

 

 

ゴール!!!

 

これ、たいへんで、右手で打って、左手に持っていたカメラを持ち換えてシャッターボタン押しています(笑い)。

 

しかも、シュートと同様、何回も打っています。

 

 

 

庶民のシュート、レイアップ!!!

 

※カメラ意識しているので、フォームが崩れています(涙)。

 

 

暑くて、30分で終了~~。お疲れさまでした・・・・。

 

♪不確かな夢かなえるのさ 約束の夜に ウオッオッオッオーーー♪

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村