霞ケ浦ロードバイク一周96km 後編 GOOOOOL!!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

北上するのだが・・・・。横風が強い!! そして、少しだけだけど、水しぶきがかかる!!

 

これ、湖だけど、この地域に住んでいいる人の自動車がサビないかと、勝手ながら心配してしまう・・・。

 

またもや、水上オートバイの基地?があった。トイレを借りる・・・・。

 

次のチェックポイントまで15km。

 

永遠に続く景色・・・・。

 

ちょっと、苦行気味・・・・。

 

 

道の駅、たまつくり、が見えてきた! あのタワーがそれですね!

 

着いた! 72kmくらいかな?

 

証拠自撮り。疲れた~~。

 

ちょっと休憩。すでに14時半頃。

 

たこ焼き、500円。粉から焼くと思いきや、冷凍食品を油で揚げていた・・・。キッチンカーなので、贅沢は言えません。食べられるだけでありがたいですよね。

 

わんぱく食いをする元気はなかった(涙)。約20分、休憩。

 

 

 

橋を超えて! 西進です!!!

 

ここまでくると、かなり精神的にも楽になる。

 

 

土浦駅まで、19km! 切りのいい数字でなくてスミマセン(笑い)。

 

歩崎公園?!?

 

良さげな公園でした!!! 自然がいっぱい。あと、シャレなレストランもありました。

 

立派なレンコン畑。あの民家があるあたりの道は、かすみがうらマラソンのコースじゃないかな。

 

向こう岸は、行きで通ってきたところだよね。空の点は、飛行機かな? 茨城空港か成田空港へ向かう。

 

あと10km! 30分強で、たどり着く計算。

 

腕も尻も痛い(笑い)。モモもだるくなってきた。

 

あと5km!

 

 

土浦市街も見えてきた!!

 

疲れたね・・・・・。

 

道も整備されている。

 

別の自転車施設。

 

かすみがうらマラソンのスタートゲート。

 

ゴールの野球場。なつかしいなあ。

 

ここは、かすみがうらマラソンの、スタートラインに向かう導線の道路。

 

そして、96km、5時間50分で土浦駅に戻ってきました!!!

 

 

自転車、16時返却の予約でしたが、16時半でも何も言われませんでした。というか、16時返却がマストとは、ちょい時間が短いよね。

 

17時、土浦駅発の電車で帰りました。

 

遠征もいいものだ。

 

ヒザに負担がかからない、チャリ活動を続けていこうかな。

 

そして、後ろに写っている通り・・・・。

 

「フャイト イッパーーーツ!!」

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村