J1サッカー 東京ヴェルディ 対 名古屋グランパスの試合を見に行った! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

6月22日の土曜日は、午前中はスポーツクラブで汗を流し、夕方からは18時開始のJリーグのサッカーを見に行きました。

 

いつもの味の素スタジアムです。

 

ヴェルディのホームゲーム。今回も無料招待です・・・。

 

17時半に着席。自由席なので、空いている席を見つけるのが大変だった・・・。

 

ヴェルディの応援もすごい!!

 

グランパスの応援もすごい!

 

押し入れの断捨離をしていたら、ヴェルディの応援Tシャツが出てきた!! 次男が小学生サッカー時代だから、もう6~7年前のものです。

 

梅雨入りの曇り空。昼は蒸して暑かった・・・。

 

入場特典で、うちわにもなる応援フラッグをもらえました。

 

「前半の最終戦です! 盛り上げましょう!」と、サポーターの方。

 

選手入場。

 

試合が始まった!!

 

一進一退。

 

ボールポゼッションは、6対4でヴェルディ優勢と思えるが・・・。

 

 

点が入らないねえ。

 

前半は、0対0で終了。

 

チアの応援も熱い!!!!

 

後半も期待してまっせ!!

 

おお、そうしたら、後半に、キレイなループシュートで、ヴェルディ得点!!!

 

 

やりました!!

 

 

売り子さんから、チューハイ購入。500円。

 

「がんばってますねえ」

 

「私、運動部だったから、体力に自信があるんです!」

 

それでも、缶チューハイを数十本も持って階段の上り下り、大変でしょうに・・・。

 

入場者数は2万人越え。

 

COME ON VERDY!

 

んで、1対0のまま、試合終了!!

 

勝ちました!!

 

見に来てよかったです。

 

帰ります。

 

♪オレのヴェルディ、愛してる~~♪

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村