それで、大病院に行ったのだが・・・・ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

※前回の記事にコメントいただき誠にありがとうございます。かなりの数でしたので返信が難しく、ここでまとめて感謝の意を表します。

 

 

さて、そして、町医者から紹介状を書いてもらい、大病院へ行きました。

 

でかかった!!

 

そして大勢の患者と、大勢のスタッフが!! 規模が違うね・・・。

 

そして、松葉杖をついている人とか、車いすの人とか・・。高度な治療を必要としている患者ばかりです。

 

 

それで、町医者からは「半月板損傷」との診断を受けていました。

 

ネットで調べると、手術は2パターン。

 

 

損傷個所を切っちゃう。入院2日、走れるようになるまで3か月。

 

損傷個所を縫う。入院2か月、走れるようになるまで6か月。

 

仕事もいそがしいし、そんな、入院なんかしている場合ではないのだが・・・。

 

さて、予約をしていたので待ち時間も少なく、見てもらえた。

 

医師「あれ? 受付で渡されたMRIのCD-Rのデータが、まだサーバーに読み込めて無いようですね。触診してみましょうか」

 

「これは痛いですか?」

 

「いえ」

 

「このひねりでは痛いですか」

 

「いえ」

 

「ここを押すと痛いですか」

 

「いえ」

 

「ここが半月板なんですけどね・・・。ちょっと、しばらくまた廊下で待ってもらえます」

 

と促され、待つこと10分。

 

「お入りください」

 

「それでですね・・・」

 

※実際の私の足の画像

 

「半月板損傷、という診断だったようですが、実際には、ヒザの軟骨がすべて無くなっています」

 

「ええ??」

 

「この赤い部分が半月板ですが、横にちょっとあるだけで、それも無くなっています」

 

「えええええええ????」

 

「完全、オーバーユースですね。軟骨部分が無いので、何もできません」

 

「ええええええええええ!!! 秋にはフルマラソン走るのですが!!」

 

「でしたら、ラストRUNですね。痛み止めを倍飲んで、キロ7分で走って、5時間でゴールできれば十分じゃないでしょうか」

 

「ラストRUN!?!!!」

 

「どんな偉大なランナーでも、引退する時は来ます。必ずその時は来るのです。今がその時期です」

 

えーーーーー!! 医者から、引退勧告受けちゃったよ!!!

 

まじ、医者から匙(さじ)投げられちゃった・・・。

 

「あとは自然治癒に任せるしかないですね。あなたの場合はまだ若いから、人工関節は早いでしょうし・・・」

 

「ヒアルロン酸を打ち続けるしかないのでしょうか・・・・」

 

「最近の研究結果では、ヒアルロン酸の効果も疑問視されているようです。アメリカではもう打つの辞めたそうです」

 

ええええーーー!!!

 

八方ふさがり!!

 

というか、引退?

 

何が起こってるの?

 

 

冷静に受け止められないんですけど!!

 

どうなる、オレ?

 

どうなる、このブログ?!?

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村