いちごジャーニー32km その2 いきなりゴールまで(笑い) | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

河川敷の単独走が続く。練習ならいいのでしょうが、シティーボーイの私には、あきてしまうコースです(笑い)。

 

暑い・・・。曇り空で、真夏のようなジリジリした日差しではないけれど。少し風が若干吹く程度か。

 

河川敷、長いね・・・・。たんたんと進む。ヒザ痛で歩いたり走ったり・・・。

 

汗っかきな私。でも、まだシューズは水没していないよ!!!

 

そうしたら、なんと、15kmくらい? で、なんと!!

 

後輩くん、Eriさん夫婦とそうぐう!!

 

このコースは練習コースらしく、私をお出迎えしてくれました!

 

あざーーーす!!!

 

©後輩くんスポーツ

 

まじ、出会った時はこんな感じのフォームでした。誇張じゃやなくて、マジで。いや、マジでさ(笑い)。

 

しばらく並走していただきました。ありがとうございます!!

 

そして、16kmくらいでエイド到着。私設エイドのようですが(笑い)。

 

ひでー表情ですが、載せちゃう(笑い)。

 

やっぱり、飲み食いすると、元気になるね!!

 

並走で、毒舌を吐いていると

 

「伯爵、元気になりましたね!!」とは後輩くん(笑い)。

 

数キロの並走、ありがとうございました! 力になりました!!

 

感謝です! Eriさんも速くなったし。後輩くん、また。あざとい走りを見せてください!!!

 

 

さあ、行きますか。

 

あ、雨が降ってきた。確かに、今12時。午後から雨って予想は当たるんだね・・・。

 

永遠に続く河川敷。雨は降ったりやんだり。でも、弱いのでシャワーRUNまでには至らず。

 

キロ8~9分の走り。途中、ランナーに抜かれたが、雨が降ってかっぱを着ていたすきに抜き返す。その方、カッパが蒸れたのか、その後、追い上げはありませんでした・・・。

 

すごい雨が降ったので、自撮りしようとしたが、androidスマホ、画面が濡れて反応しない!! いいところ、撮れませんでした・・・。

 

んで、30kmを超えたのだが、コースミス。河川敷のコースを間違えて一般道に行ったが、まあ、目的地に行けばいいイベントなので、いいでしょう。

 

もうちょっと! 汗と雨で、水びたし状態。

 

みえた! いちご狩り会場、COROCOROイチゴファームだ!!

 

到着!!!!!!

 

32kmなのに、4時間半を超えた!!

 

びっくらぽん!!!

 

そして、まあ、最下位ではないと思いきや。

 

「3位ですよ」

 

えーーーー!! ありえへん! あんなに歩いていたのに!!!

 

「はい、ビールです」

 

マジか? ウエルカムドリンクで、ゴールの祝杯です!!!

 

ラベルを見せるのが礼儀です(笑い)。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村