いちごジャーニー32km その1 スタートから10kmまで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

6月2日。出ようと思っていた山形県東根さくらんぼハーフと同日、地元の大会に出走しました。

 

8時半に、都営新宿線の篠崎駅に集合。

 

今回、さくらさんにお付き合いいただきました。ありがとうございます!ボッチ回避です。

 

やっぱり、このマイナー大会、3~4人のグループ参加が多く、3グループくらいいたのかな? ボッチ参加はほか1名くらいお見受けしました。

 

そして、事前キャンセル3人、午後からの雨・雷予報で?無断キャンセル1名。

 

たった、14人でのスタートと相成りました(笑い)。

 

「では行きます!」とスタッフの合図が。

 

9時に走り出し。チップもスタートの号砲もなし。競技性のないイベントRUNです。

 

スタッフに誘導され、江戸川河川敷に向かう。

 

河川敷に着きました。

 

さくらさんと並走です。

 

初めてお会いした人と、少しだけおしゃべりRUN。キロ7分くらいですすむ・・・。

 

すでに、ヒザが痛くて、ペースについて行けない(涙)。

 

元気そうなさくらさん。

 

 

 

お互い、撮りあっている(笑い)。

 

スペースシャトルの幼稚園があった。一緒に走っているランナーからは「乗って行けば?」なんて、軽口いただきました(笑い)。

 

しかし、集団からばらけてきて・・・。

 

それは、私がひざが痛くて、歩きが混じっていたからです・・・・。まだ5kmくらいなのに。

 

「あそこに、菖蒲(しょうぶ)園があるから行きましょう」とはさくらさん。

 

優しく休憩を促してくれました。

 

小岩菖蒲園。無料です。

 

菖蒲が咲き誇っています。

 

撮影に余念がない(笑い)。

 

ここまで、一緒に走っていたが、やっぱりグループごとに分かれて走るようになりました。ペースが異なってきたので。

 

 

いくつかの橋を超え・・・。

 

キロ8分まで落ちる私。お付き合いさせて申し訳ございません。

 

寅さん記念館。柴又まで来ました。柴又ウルトラ、今年は中止になっちゃいましたね・・。

 

暑い・・・。すでに滝汗・・・・。さくらさんにびっくりされる(涙)。

 

もうすでに、2~300mで歩きが混じる・・・。

 

「大丈夫! 気にしないで! 伯爵のペースに合わせるから!」とは、さくらさん。

 

しかし、10kmで、1時間20分かかっていた。

 

遅すぎ・・・。午後からは雨の予報。少しでも早くゴールしたいところ・・・。

 

「さくらさん、並走ありがとうございます! でももう、10km過ぎたので、ご自分のペースで走ってください」

 

と申し入れると、快諾。

 

さっそうと駆け抜けていきました・・・。流石、サブ4ランナー。

 

お互い、気を使っちゃ、楽しくない。やっぱり、自分のペースで走らなきゃね。

 

そして、ここから、河川敷ボッチRUNが始まりました。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村