野辺山42km2024 その4 ゴールまで  | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

35kmを超えたのに・・・。

 

まだ、登りがある・・・・。

 

もう、うんざり・・・・・。

 

そうすると、下り坂で、セーラーマーキュリーに抜かれる!

 

 

NAOANさんだ! 2023年大阪マラソンで、遠めにお見受けしたことがありました。

 

お互い、「いいね!」をつけあう仲ですが、きちんとお話ししたのは初めてです!

この位置でこの時間帯で、もう少しで完走できそうだったのは、流石です。

 

意外と背が高く、声はダンディーでした。これからのご活躍を期待しています!!

 

そんなことより、自分が速く走れってもんだが・・・。

 

下りや登りを繰り返し・・・・。

 

やっと、公道に出る。スタッフが「ここからはずっと下りだよ!」と、教えてくれる。

 

そして、急こう配・・・。やっぱり、足にショックが響き、うまく走れない・・・。走力がガタ落ちなのだ・・・。

 

しかし、もうすぐ40kmだ。気分的にも楽になる。

 

そして、どういうわけだか、ヒザが痛くない! ヒザ痛より、下りの足に響くショックの方に気が取られているのだろうか・・。

 

最後のエイドで。みるくもち、をいただく。うまい!!

 

一緒に走っていた、100km第二ウエーブのランナーが「リタイヤします」宣言。そりゃ、この時間帯でこの位置では、ぜったい完走できないからね・・・。マジで42kmでよかったよ。

 

そうだった、最後の下りは、芝生なんだよ。足に優しい・・・。

 

 

あ、なんか、走れる・・・。自然にペースが上がる。

 

40kmを超える! Eさんに、LINEしてもうすぐゴールと伝える。

 

いいねえ!! 気分がハイになる!!

 

下りでかっとぶ! 前のランナーを抜く! 抜く!といっても、キロ6分を切る程度だが(笑い)。

 

ここで、最後のパフォーマンス!!!

 

「はあ! はあ! はあ!! はあ!」と、荒い息遣いで、がんばっていることを演出!!!

 

ゴールも近づいてきたので、応援のギャラリーも増えてきた!!

 

「はあ!はあ!はあ!」 パフォーマンス。しかし、無視された(涙)。

 

©Eスポーツ

「はあ! はあ!」言っていたら、Eさんがゴール地点で待ってくれていた!!

 

「伯爵、待ってて! ゴール地点に移動するから!」というので、少し、その場で待機(笑い)。

 

そして、RUN再開。ゴールへ向かう!!

 

「はあ!はあ!」パフォーマンス再開(笑い)。

 

 

Eさんも走っている(笑い)。

 

「はあ! はあ!」パフォーマンス!

 

Eさんが撮影してくれている(笑い)。

 

「はあ! はあ! はあ!」

 

ゴール実況アナウンサー 「なんか、すごい息遣いの人、帰ってきた!!」

 

「はあ! はあ! はあ!!!」

 

 

「はあはあはあ~~!!!! ゴールだーーーー!!」

 

大絶叫したら、スタッフにバカ受け(笑い)。

 

アナウンサー「お帰りなさい!!」

 

あざーーース!!!

 

そして、ゴール直後に

 

「実はそんなに、疲れていないんですよね」

 

とか言うと、スタッフにまた受けた(笑い)。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村