FC東京 対 柏レイソル J1サッカーを見に行った! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

5月11日のお話です。またまた、J1のチケットが当たりました。今回も無料参加です。長男と行ってきました。

 

今回も味の素スタジアムです。東京都調布市にあります。

 

缶、ビン持ち込み禁止です。スパーで買った缶酎ハイを、紙コップに移します。

 

スタジアムに入りました。今回は17時キックオフです。

 

席に着きました。FC東京のユニフォームも持っているのですが、どこにあるのやら・・・。いちおー、着るのはチームカラーの青Tシャツにしておきました。

 

ホーム応援席横。すごい応援でした・・・・。

 

勝利を信じて、乾杯です!!

 

昼間は暑かったけど、涼しい風が吹いてきた。

 

そして、キックオフ! しかし、開始早々、2分でゴールを決められてしまった!!!

 

えーーー! ありか、そんなの?!?

 

と、思ったら、6分で同点! VAR確認後、ゴールが認められました!

 

どんな試合ですか!!

 

 

うっひゃーーー! PKのチャンスを得る! 2対1!!

 

謎の空席。そして柏の応援もすごい!!

 

追加点! 3対1!! 応援も盛り上がる!!

 

と、思ったら、FC東京のキーパー、相手を倒してしまい、一発レッド! 退場! どんな試合だ?!?

 

 

そして、前半終了。

 

ハーフタイム。もう18時。お弁当を食べる。

 

 

ハーフタイムショーが実施されていた。

 

トイレ行きがてら、キーホルダーを買う。1000円也~~。使わないのにねえ。記念、記念。

 

後半になったら、あっさり点を許してしまう。そりゃ、一人少ないからねえ。

 

売り子さんから、ビールを購入。PayPay使えました。

 

暗くなってきて、更には涼しくなってきました。

 

げーー。また失点。

 

3対3・・・・。

 

おっと、リザーブだった、長友佑都選手が交代で出場だ!! 場が沸く!!!!

 

しかし、決定的な場面は見られず・・・・。

 

3対3のドローで終了・・・。また、引き分けの試合を見ました・・・。

 

機会があれば、また来たいですね。

 

飛田給駅の、ライトがまぶしかった。

 

会場からも、三日月が見えました。

 

そんなJ1観戦でした。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村