春日部大凧ハーフ2024 その2 16km関門まで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

 

たった1kmで、歩きだした・・・。ヒザ、痛い・・・。

 

そうしたところ、応援にきてくれていた、愛しのつっちー(敬称略)とそうぐう!!

 

「伯爵、もう歩いてる!!」とのビックリ反応(笑い)。©つっちー

 

「ヒザが痛いので・・・」回答で、納得してもらいました。

 

その後も、走ったり、歩いたり・・・・。

 

電車の通過と待ち合わせがあるのですが、フツーに走れました。

 

あちーー!! そして、ヒザが痛い! 痛み止めのロキソニンが効かねえ!!!

 

薬、飲みすぎで効かなくなっているのか・・・。練習では飲んでいないけどね・・。

 

 

ばったばたの走り。マジ、右足、2~3cmくらい短くなっているんじゃないかとの感覚。フォームがバラバラ・・・。疲れる・・・・。なので、歩く・・。

 

沿道には、ちびっこが!

 

「ハチワレだ!!」

 

え、このキャラ、「ちいかわ」じゃなくて、別だって、ちびっこはわかってくれるんだね!!!

 

「ちいかわ!」コールで返事する。

 

さて、沿道の声援をもらうけれど、抜かれまくり(笑い)。

 

マジ、歩きまくり・・・。大丈夫か、オレ?

 

でも、「あ! ちいかわだ!!」 のちびっ子には、「ハチワレ!!」コールで返答する(笑い)。

 

しかし、ここでトラブル発生!!

 

スマホカメラが、汗で反応しない?!?

 

なので、ポーチにしまうのはやめて、ずっと右手に持って走ることにした。

 

 

そして、スライドゾーンに入る!!

 

キンゾー氏とエール交換! ひろあきさんとか、旅ランニャーさんとか!!

 

みんな、早いねえ!! ここまで遅いって、自分でもびっくり・・・。

 

 

折り返し!!!

 

やっとここまできた!!

 

でもまだ、7km(涙)。

 

給水で、水を頭にかぶり!!

 

川沿いに入っていきます!!

 

暑い・・。汗が滴るが、歩いているので熱中症になる手前でがんばれています。

 

ヒザは痛いが・・・。なんとか痛みに慣れてきた。よくないけどね・・・。しかし、ばったばたの走りで、走ったり歩いたり・・・。

 

 

この河川敷、景色はいいんだけどね・・・。

 

線路があるので、クランクを走る。

 

いったん、下る。

 

そして、中高校生の給水エイドに行くが!!

 

「あ、ハチワレだ!」「ちいかわ!」コールいただく!!

 

なので、ドラゴンボールのかめはめ波的なポーズで、「ちいかわ!!」なんて返す。

 

すると、「ちいかわって、そんなキャラだったっけ?」との給水ボランティアの返事。

 

「すまん、実はよく知らないんだよ」とカミングアウトすると、また受けた(笑い)。

 

 

空には、グライダーをえい航しているセスナ機がある。優雅だねえ。

 

そして、歩きまくり・・・。キロ7分アラウンド。

 

とにかく、歩きまくり・・・。

 

だらだら走り、13kmちょいを通過。

 

歩いているので、めっちゃ、抜かれまくりだが・・・・・・。

 

「ちいかわ、がんばれーーー!!」コールで元気をもらう!

 

ちびっ子には、ハイタッチ!!

 

Nyantaさんにも撮影していただく。アザーーース!©Nyanta

 

「伯爵、写真撮っているので走って!」とのリクエストですが、歩くだけでも、しんどいっす(笑い)。

 

そうね・・・。キロ8分で走っているが・・・。

 

そう! 16kmで、関門がある!! キロ7分で走っていれば間に合う計算だが・・・・。

 

とうとう、キロ8分を超える!! 間に合うか?

 

5日に大凧を上げる会場。翌日も、イベントがあるんだよね。

 

おっと、とうとう、河川敷RUNが終える!!

 

さて!!

 

関門を超えた!!

 

12:15の関門に対して、12:00で通過!!

 

しかし、スタートから1時間52分で16kmの関門。

 

昨年秋までの練習では、信号ありの街ジョグでも2時間で20km走れていたので、衝撃な遅さ。

 

でも、故障中。なんとか、走れた・・・。今まで、関門なんて意識は無かった。

 

いろいろなランナーの気分がわかった瞬間だった。

 

続く。次で完結です!!

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村