うつくしまふくしまの旅 第一話 磐梯熱海(ばんだいあたみ) | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

4月30日から5月1日にかけて、福島県に行っていました。

 

この一人旅は・・・・、2020年9月に参加した、うつくしまふくしまジャーニーランをたどる旅でした。

 

https://sportsaid-japan.org/NEW/guide/24fukushima-site.pdf

 

 

私は、後半部分、CP6からスタートし、郡山市、猪苗代町、会津若松市、郡山市にもどっていくるという、127kmを走りました。

 

当時の写真。撮影のため、マスクを外しています(笑い)。走っている時はマスクを外しますが、コンビニ等に入るときはマスクをするという時代でした。

 

大会が軒並み中止になる中、開催してくれたありがたい大会です。

 

この旅は、そのオマージュです。

 

今回、ヒザも痛いし、走ると汗まみれになってしまうので、歩きで走破。

 

CP7地点、磐梯熱海(ばんだいあたみ)駅まで行ってそこから歩き、CP8の近くの猪苗代駅まで行き、そこからJRで移動、会津若松市で宿泊と言うプランを練りました。

 


実際に歩いたログがこれです。

 

前置きが長くなりました。早速写真で振り返りたいと思います。

 

まずは、新幹線で郡山駅まで移動。

 

来ました、新幹線。

 

今回、なんとグリーン車!! 早割り30%引きで、格安で予約できました。

 

うーーん、リッチ(笑い)。平日なので、ガラガラ・・・・。

 

あっという間に郡山駅に到着。新幹線はすげーなー。青春18きっぷの旅とは大違い(笑い)。

 

在来線に乗り換え。

 

こっちかな。

 

立派な駅ですねえ。

 

 

磐梯熱海駅に到着。10時半くらい。18kmくらい、ワープしました。

 

熱海の地名は、伊豆の熱海市に由来しているんだって。

 

足湯もある。さて・・・。歩きますか。

 

郡山信用金庫。ここ、通ったような、そうでないような・・。

※過去ブログ記事を見ると、通っていました。

 

倒産した温泉施設を横目に見て歩き。

 

 

ああ、この川、通ったな・・・・。

 

確か、ここが初めてのチェックポイントだったような。

 

駅から3kmくらいかな? ここで、左折。コンビニがある。

 

昔、コンビニで何か買ったな・・・・。

 

そして、ここからは、本当に何にもない道を進むのでした・・・。

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村