春日部大凧マラソンの走り方! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

チャレンジ富士五湖後、Eさんと書道家先生とLINEする機会があった。

 

書道家先生(以下、先生) 「Rinkoファミリーと一緒に走ったのは楽しそうじゃったのう」

 

 

私 「コスプレイヤーの、ゆきたろうさんとも話せましたし」

 

※みえ松阪マラソンでのコスプレ

 

先生 「わしも、コスプレしたくなった! 年末の年の瀬マラソンで、3人で集団仮装はどうじゃ?」

 

私 「テーマはどうします?」

 

先生 「そうじゃのう・・・・。わしはヤッターマンのドロンジョをするので、Eちゃんと伯爵は、ボヤッキーとトンズラーでどうじゃ?」

 

 

 

私 「(スタイルがどう考えても違うが、とてもそんなことを書ける雰囲気でもなく) オレはボヤッキーやトンズラーはヤダなあ」

 

アラホラサッサー。

 

そうしたら、Eさんが

 

E 「じゃあ、主人公側ではどう?」

 

 

E 「オレがヤッターマン1号。先生が2号。伯爵はヤッターワンね」

 

 

 

私 「えーーー、オレだけ、犬?」

 

なんて盛り上がったのだが・・・・・。

 

 

 

さてさて。そうねえ、春日部大凧も、タイムはねらえないから、仮装で楽しみますか!!

 

 

なので、この格好で走ろうかと・・・・。

 

 

パンダ!!!

 

口から前が見えます。息苦しくもない。

 

口も動かせるんだよね。

 

 

 

うん?

 

ヤッターワンはどこにいったかって!

 

 

そうなのよ!!

 

ネットで調べたら、当たり前だけど、ヤッターワンの仮装なんてあるわけもなく。

 

犬のかぶりもの探したら・・・・。

 

これがでてきた。

 

おお!!!   いいじゃん!!!

 

 

※リンクをうまく張れません。Amazonで「犬 被り物」で検索したら出てきます。

 

 

いいじゃん!!!

 

しかし、これ、ゴム製・・・・。

 

マラソンで使ったら、窒息死するかも?

 

うん、あきらめました!!!

 

そうして、ネットサーフィン(死語)していたら、該当製品を発見したのです。

 

 

パンダ!!!

 

 

かわいいじゃない!!!

 

一目ぼれで買いました!!

 

 

これをかぶって走ります!!

 

パンダの泣き声ってなんでしょうね。よくわからないや。

 

なので、

 

「パンダアァア~~」と鳴こうと思っています(笑い)。

 

でも、かぶりもの暑そう。

 

そう、天気は・・・・。

 

28度予報・・・・。やばいね・・・。

 

なので!!

 

中にボウシをかぶって、その中に、保冷剤をかぶり!!

 

更には、首にも保冷剤をまいて走れば大丈夫かな?!

 

 

いや・・・・。こんな大装備で、ハーフは走ったことないから、無理でしょ・・・・。

 

なので、軽めに!!

 

 

 

「ちいかわ」で!!

 

あら、キャラクターに頼っちゃったよ?!?

 

しかも、この動物のモチーフは「猫」なんだって。

 

うーーん、趣旨がヤッターワンに戻ってきたか?!

 

ちがうか(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村