東京ヴェルディ J1の試合を見に行きました | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

4月28日の日曜日は、練馬総合運動場が無料開放されていたので走りに行きました。

 

つっても、ダメだなあ。ほぼ歩き・・・。なんか、走れない。

 

キロ10分。5kmだけ歩き、退散です。

 

治んないなあ。GWなので、医者にも行けず。静観です。

 

さて、それで! 5kmしか活動しなかった訳は!!

 

味の素スタジアムで、J1に昇格した、東京ヴェルディの試合を見に行くためです!!!

 

まずは、新宿駅のつけめんTETSUで腹ごしらえ。

 

今回は、無料チケット2枚当たりました。ヒマそうにしている長男と見に行くことに。

 

味の素スタジアムに、13時前に着きました。

 

グッズも多数売っていたが、まあ、そこまでコアではないので・・・。

 

味スタ、広いなあ。

 

ヴェルディのユニフォーム持っていたんだけど、どこかに行ってしまったので、2023年大阪マラソンの黄緑色Tシャツで参加(笑い)。

 

チアガールの、ヴェルディービーナスが会場を盛り上げる。

 

しかし、座ったところがホーム応援席でまちがえていた。写真で写っている、ゴール裏にいた。そこなら、応援で、試合中、ずっと飛び跳ねていなくちゃいけない席だった(笑い)。

 

本来の席に移動。グラウンド、めちゃ近い。でも、直射日光が当たり、激暑かった!!!!

 

旗の応援、すげーーー!!

 

 

相手は、アビスパ福岡。遠いところからの応援、お疲れさまです。

 

気温は29度になる予想。座っているだけでも暑いのに、選手が心配・・・。

 

14時、試合開始です!!

 

松木安太郎さんの解説などは無いのですが、まあ、おもしろいね。

 

「退場者確認中」の表示。VARが導入されている。

 

なでしこの国際試合に導入されていないのに、J1では導入されているっていう。

 

売り子さんから、チューハイ500円で購入。歩合なんですってね。がんばっている人には、還元しなくては。あごに、なにか飛んできてる(笑い)。

 

ハーフタイム。キャラクターが登場。

 

「カモン ヴェルディ!!!」

 

来場者は、1万5千人だそうです。

 

ビール650円も購入。

 

真夏の暑さだったが、16時くらいからやっと曇りになって、涼しくなってきた。

 

0対0の、後半アディショナルタイム。

 

ヴェルディの猛攻だったが、ゴールわれず!!

 

残念! 写真はその数分後のやらせです(笑い)。

 

 

まあ、おもしろかったな。

 

 

また来よう!!

 

長男は、暑くてぐったりしていました(笑い)。売店も自動販売機も激コミで何も買えなかったそう。でも、いい経験になったのではないでしょうか。

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村