復活にはほど遠いRUN with 書道家先生 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

4月27日の土曜日は、光が丘公園に行きました。

 

書道家先生と、ゆるジョグです。

 

先生、チャレンジ富士3湖62kmの部に出て、女性7位!!

 

5時間40分ですって! 過去の優勝タイムに近いそうです。今年は寒からず暑からず、気候が良かったから、好成績が連発した模様。速いねえ。

 

スタート時にも4人から「書道家先生ですよね?」と話しかけられ、スライドでも「オクムのTシャツ、持っています!」と声をかけられたとか。

 

先生の広報課としては、うれしいかぎりですねえ(笑い)。

 

 

 

私はと言えば、5日間RUNオフ。というか、まともに歩けませんでした(笑い)。

ウルトラ翌日に走っている人とかブログで見ると、信じられん!!

 

身体の構造とかが違うんだろうねえ。

 

でも、例年より遅かったし、距離も70kmだったので、ダメージは少なめでした。

 

ステロイド注射も効いてきたらしく、ヒザも歩きでは痛くないので、ジョグを試みましたが・・・。

 

走れたのは、数百メートル。すぐに歩きが混じり・・・。

 

右ひざに違和感があるので、かがんだ感じで走ってしまう。中腰で走るようなもので、非常に疲れる・・・。

 

あかんね・・。痛くない分だけましなのだが・・。

 

結局、歩いちゃう・・・。

 

 

歩いていたら、ランナーに話しかけられる。

 

「伯爵ですよね、ブログ見ています! チャレ富士、ケガしているのに、よく70kmまで行きましたね!」

 

アザーーース。でも、完走していないからねえ。

 

早くケガを治したいけど、加齢にはかなわない(笑い。

 

結局、最後は歩き倒し。

 

 

ほぼ歩き・・・・。

 

大阪国際女子マラソン完走者の先生に、無駄にお付き合いしていただき恐縮です。

 

そして、青空ランチ+青空宴会です。

 

 

かんぱーーーい!!!

 

そして、いつものディスリトーク(笑い)。

 

何本飲むの、って感じ。

 

Eさん、AZUさんが参加しているトレイルレース、KAI70を応援NAVIで確認しながら。

 

 

 

 

まあまあ、飲んだ。

 

 

先生、本当にケラケラ笑うよね(笑い)。

 

私も笑っているところを撮ってもらいました。

 

私がマシンガントークを繰り出すので、脈拍も速くなったらしく、Garminの画面表示が「リラックス」になった。

 

心拍数がやばいことになったいたらしい(笑い)。マラソン走るくらいの勢いでしゃべっていた(笑い)。

 

楽しい時間はあっという間。

 

お疲れさまでした。

 

 

おまけ。

 

先生、いまだにポテトチップス、食べるのがまんしているんですって。

 

私が、かっぱえびせんの梅味をチョイスしたら、本当においしそうに食べていました。

 

ストイックですね。

 

じゃないと、弓削田さんの練習についていけないんでしょうね・・・。

 

あっぱれです。

 

でも、酒は飲みすぎな気がしますが(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村