火祭りロードレース2024 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

ういろう、届きました。

 

おいしそうですね。

 

でも、がんがん食べるようなお菓子でもなし。家族にも食べないかとうながしましたが、一個だけとか・・・。

 

一人じゃ、こんなに食べられないけどね・・・。

 

 

さて、表題の件。

 

 

火祭りロードレースが今年も開催されそうです!!

 

 

 

 

2024年8月31日の開催です。

 

北海道マラソンの翌週ですね・・・・。

 

タフな人は、連戦できるのでは?

 

山梨県富士吉田市で開催されます。

 

チェレンジ富士五湖と、同じ会場です。

 

もう、何回出たか、わからないほど。

 

 

エントリーするか、悩んでいます。

 

 

さて、スタート会場は。

 

 

富士山の銘水スタジアム。

 

むむ! 北麓公園の競技場じゃない!!

 

ネーミングライツ? 

 

富士山の銘水社、陸上部を有し、ニューイヤー駅伝にも出たからね?!!

 

力入っているなあ。

 

コースは毎度おなじみ。

 

イラストじゃわかりずらいけど、山を登って、下って、うねうね道を走って競技場に戻ってくるっていう。

 

チャレ富士と一部コースが被るよね。デジャブを味わえますね。

 

 

高低差も、いつもと同じ。

 

地味に、17km以降のゴール前の坂道がしんどいんだよね。

 

 

さて、それでマラソンバスですが・・・。

 

 

新宿発が、7900円!!!!

 

昨年は、5000円だったのに!!

 

約1.6倍!!

 

値上げはしょうがないけれど。

 

上げすぎじゃないの? ガソリン代が値上がっているのもわかるけど。

 

参加費の6000円より高いって、ちょいショックだね・・・。

 

 

 

さてさて。

 

時代は移り変わります。

 

 

昔は参加賞はTシャツだったんだよね。

 

 

2018年大会のツートンTシャツです。もう、捨てちゃったけどね・・・。

 

参加賞のTシャツ、直後は練習等で、着て走るけど、そのうちいらなくなってしまう。

 

タンスも有限だしね。

 

でも、参加賞がタオルもなあ。でっかいタオルなら風呂上がりで使えるけど、手ぬぐいサイズのタオルは、使い道がないよ。

 

でも、やっぱり参加賞のTシャツは、もらいたい。

 

遠征した大会などは、近所で着ていると自慢できるしね。

 

Tシャツ、いいデザインが当たればもうけもの。

 

2022年のちばアクアと。

 

 

今年のさいたまは良かった。

 

 

2023年の横浜は。

 

 

うーーーん(笑い)。

 

いろいろ大会に出ると、いろいろな景色が見えるさ。

 

 

平日は走っていません!!

 

なんとかなるのかな、ヒザは。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村