目黒川桜まつり | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

3月31日は、マイコースの山手通りを走っています。

 

というか、暑い・・・。3~4日前は、20度にも届かなかったのに、東京は25度以上の夏日予想。

 

約10km。いつもはここで代々木公園に向かって、イベント会場を見てからまた折り返して家に戻りますが、今日は更に南下。

 

そして! ヒザが痛くない! おお! 昨日、マッサージガンでお尻をほぐしたからかね?!?

 

でも、やっぱりヒザを曲げて、中腰のフォームなので、キロ9分(涙)。10kmも90分(涙)。

 

 

オシャレな代官山を抜け。

 

いつもは左折して恵比寿方向に向かいますが、右折して目黒方面へ。

 

来ました、目黒川。

 

目黒川桜まつりに来たのです!!

 

 

 

 

目黒川。目黒のサンマ、で有名な目黒区です。

 

ここは、桜並木で有名なのです。でも、ほぼ咲いてない。今年は開花が遅いですね。

 

んで、イベント会場に着きました!!

 

目黒川桜まつりです!!

 

着くなり、エナジードリンクをもらえた・・。エナジードリンク、宣伝合戦ですね。

 

会場ではアイドル? が歌っていました。

 

※最前列以外は、撮影OKとのことです。

 

ホテル雅叙園東京の出店や。

 

KIRINクラフトビールや。

 

いろいろなキッチンカーも出展されていました。

 

ステージの出演者。応援したいですね!!

 

山梨県韮崎市の出店。韮崎市、昔、会社でお世話になった人の出身地なんだよね。

 

目黒石川県人会。地震からもうすぐ3か月ですね・・・。

 

なんて、15kmのRUNでした。

 

走りはひどいけど、ヒザが痛くなくなったのはいいことだ!! チャレンジ富士五湖に間に合うかもね!!

 

桜は咲いていませんでしたが、イベントは楽しめました!!

 

目黒駅に向かうと。権之助坂(ごんのすけざか)。

 

これって、ビートきよしさんの楽曲、「雨の権之助坂」のご当地ソングの場所ですよね?!? びっくり。

 

 

汗をかいたので、塩分補給で、味噌ラーメンを食します!

 

※撮影許可得ています。

 

なんて、ゆるゆるのジョグ日記でした!!

 

桜の開花、本当に今年は遅いですね。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村