フォーミラE 東京大会 in 有明 後編 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

ビックサイト着きました。東京マラソンの前日受付以来ですね。

 

来たのは前述の通り、フォーミラE 東京大会のイベント参加の為です。

 

 

 

フォーミラE、電気自動車です。

 

なので、排気ガスが出ない。そして音もモーター音だけ。なので、大都市圏で開催可能なのです。

 

環境問題を積極的に取り組んでいる都市で開催されています。そして、今年、東京も初開催。

 

東京都、2030年までに、自動車販売で非ガソリン車比率を100%にまで高めようとしていますからね。

 

まあ、電気自動車には賛否ありますが、ここではそれはおいといて。

 

イベント会場に向かいました!!

 

あちーー。

 

 

まだ無料で入れます。

 

おっと、すぐにフォーミラの展示だ!!!

 

ロボットの展示も。

 

ほかにも展示が。かっこいいねえ!!

 

会場は広かった。薄暗いけど。

 

そして、参加者が多かった・・・。

 

スタート1時間前だっていうのに、ドライバーのトークショーが。

 

キッチンカーも多数参加。

 

物販も、かなりの人が並んでいた・・・。キャップが6000~7000円!!!

 

※撮影許可もらっています。

 

この先は有料エリアです。フォーミラカーが走っているのを生で見れるのでしょね。

 

ポケモンゴーカートもあった。メンテナンスで休憩中。

 

ちびっこ向けに、こんな、おもちゃコーナーや。

 

別の棟では、ちびっこ向け? のマシンや。

 

ラジコンができることろもありました。

 

パーソナルカーの試乗や。

 

日産のレーシングカーもありました。

 

別の棟では。

 

なにやら入り口があり。

 

なんだ、スポンサーの日産社の展示だった(笑い)。

 

更に進むと。

 

X-TRAILって、こんな車だった?

 

電動バイク。

 

水素エンジンのごみ回収車。

 

など、エコな取り組むが紹介されていました。

 

こういのあったら、絶対、顔を出していたが、一人では撮影できず(笑い)。

 

お疲れさまでした。

 

スタッフもすごい人数でした。そして、観客も多かった・・・。

 

チケット、WEBではもう見れなくなったけど、かなり高額でした。

 

春休みでちびっこも多かったし、イベントとしては大成功ではないでしょうか。

 

来年も開催されるようなので、興味がある方はぜひ。

 

私はチケットが無いので、スタートする前に家に帰りました(笑い)。

 

お疲れ様。

 

遅めのランチは、築地食道「源ちゃん」。市場は豊洲に移りましたが、まだ築地ブランドは根強いですね。

 

※撮影許可、頂いています。

 

シラス丼とエビフライランチ、1080円としました。ごちそうさまでした。

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村