チャレンジ富士五湖のゼッケンが届いた! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

我が家にも、チャレンジ富士五湖の案内が来ました。

 

入っていたのはゼッケン(アスリートビブス)と、参加賞交換券とか、もろもろの案内のみ。

 

13時間59分で申請していました。安定の第3ウエーブです。5:00スタートですが、今回、ピンクゼッケンじゃない!!

 

まさかのイエロー(笑い)。そして、大会案内がWEBのみになり・・。ほかのクラスの色がわからない?!?

 

まあ、当日、確認しましょうかね。

 

 

 

んで、それだけじゃブログにならないので(笑い)。給食についてなど。

 

やっぱり、ウルトラは、給食が魅力ですよね。

 

5時スタートなので、山中湖の17kmエイドは7時くらい。

 

おにぎりとみそ汁を食べられます。朝食だよね。

 

 

20km以降にレーズンが出てくる。

 

 

 

スポンサーですね。一袋、いっき食いはできないので、袋をもらって、ちびちび食べる・・・。

 

47kmでクロワッサン。食べたかなあ?

 

68kmの精進湖では、エクレアがある!! でも、昨年はもう、売り切れだったかな。

 

そう、3LAKEの62km組に、おいしそうなものは食べつくされてしまうのだよ!!

 

100km組は、けっこう、エイドにありつけない・・・。

 

運営、もうちょっと、考えてほしいよね。

 

 

 

そう、食べられないと言えば・・・。

 

西湖60kmの、ういろう!!!

 

 

ういろう、好きでさ・・・。

 

名古屋名物、ういろう、だがや(です)(笑い)。

 

これ、初めて参加した時に美味しくて、感動したのであった・・・。

 

しかしね・・。

 

2022年大会では、やっぱり62km組に食べつくされており、スタッフの私物の1個を分けてもらった・・・。

 

2023年大会も、まったくなし・・・。そんなに遅いタムじゃなかったんですよ!?!

 

運営、もう少し考えてほしいよね~~。

 

食い物のうらみはこわい、と言うが。

 

この飽食の時代。飢えはしないけど、食べたいな!! というものが食べられないと、そりゃ、がっかりするわな。

 

なので・・・・・。ういろう!!!

 

 

 

スポンサーの、青柳総本家から、ネットで買いました!!

 

 

 

金額はこんな感じ。

 

うーーむ。ブログ記事のために、散財しているような気がするが・・・。

 

食べたかったからしょうがない。

 

そして、スポンサーへの配慮でもあるし。

 

やっぱり、マラソン関係で、どこかに金を落とさないとね。感化される人がいてもいいんじゃない?

 

さて、いつ届くかわかりませんが。

 

100kmウルトラに向けて、がんばっていこう。

 

当然、RUNオフですけどね(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村