練馬こぶし2024 その3 ゴールまで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

環八通り! 車が走っているのね・・。警備員の方がいたので、心強かったです。

 

そして、アンダーパスに入ってく!! 

 

変化に富んでいて、あきない!!

 

トンネル内は暗くてピンボケ! でも、この昇りで、抜く! 抜く!!

 

 

タイムが上がってきた!!

 

環八通りから、新しくできた、国道17号、新大宮バイパスへ左折!!

 

でも、だんだん、苦しくなってきた・・・・。すでに13kmくらい。コースは熟知しているから、おおまかな距離はわかるのだが・・・。

 

給水ではがっつり歩く・・。抜いたけど、抜き返される(涙)。

 

更には国道254号、川越街道へ! ホント、いろいろな道路を走らせてもらっているわ! 感謝!

 

そして、沿道へも「サンキュー!」コール、「桜木?」にはシュートパフォーマンスで返す!!(笑い)

 

ここまでで、「伯爵~~!!」コール、複数回いただきました! ありがとうございます!!

 

川越街道はちょびっと、豊島園通りに入る!!

 

ここで、FM練馬、かな? DJのアナウンスがあったような? うろおぼえ。

 

そして、「サンキュー!」コールで沿道の応援へお返しです!

 

5kmから15kmまで、ヒザの痛みが軽減され、スピードも上がったけど・・。

 

疲れてきて、やっぱりヒザが痛いことに気づく。

 

いや、スタミナなさすぎ・・・。

 

ちょっと、ペースを落とす・・・。

 

というか、歩いたりする(笑い)。

 

更には、公園内に入っていく!

 

公園内! いつもは桜が咲いていたような気がしたが・・・。

 

そして、例のぽよんぽよん橋を渡る! 揺れる揺れる!! 震度6? ってな感じ!!!

 

そして、公園内を走っていると・・・。

 

「これ、持って行ってください!!」と、ダンボールでできたボールを手渡してもらった。

 

ブログを読んでくれている人? ボケっとして走っていたので、手渡してくれた人が知り合いかわからず・・・。まあ、小道具が出来たってことで!!

 

あげて、走るが!!!

 

ここからまたクランクのコース! 楽しすぎ!!!

 

18kmくらい! 花の公園を走る!! 楽しすぎ!!

 

応援には、シュートパフォーマンスで応える! そして、更には、ダンク! パフォーマンス(笑い)。

 

10km以降、ずっとスマホを持って走っていたが、左手にはボールが増えた(笑い)。

 

流石に疲れて、歩いちゃう(笑い)。

 

最後のスライド地点! 沿道の応援も増える! 「ドリブル」「シュート」「ダンク」パフォーマンスで応える! 受ける(笑い)。

 

最後の折り返し! そして、その先には!!!

 

はっ!!! らんなさんだ!! どこでも会えるね! 

 

※ガチ大会中(笑い)。

 

そして、らんなさんの前で、「ドリブル」「ダンク」パフォーマンス!!

 

らんなさん、しゃがみこんで喜んでくれた(笑い)。

 

20kmを超えた! 2時間くらいかな?

 

通常練習のジョグと変わらんがな~~。

 

そして、歩いていたので「オレは何度でも復活する!」 「いま、背中をいためたので!」なんて言い訳をしながら走る(笑い)。

 

そして、公園の中を走るのだが、意外と距離がある。なして? この右わきの新庄監督のTシャツを着ていた人とは、別の大会でも一緒あたりを走っていた気がするが。

 

ゴールも近くなったので。沿道に。

 

ドリブル、シュート、ダンクパフォーマンスを、1km、ずっとやって!!

 

「左手はそえるだけ!」 「あきらめたら試合終了ですよ?」 「オレは何度でもよみがえる!」 なんてしゃべりながら!!

 

ゆっくりパフォーマンスをして(笑い)。

 

フィニッシュゲートで、しばらく、ためて。ジャンプして。右手を大きく振りかぶって!!!!

 

「ダーーンク!!!」

 

パフォーマンスで、ゴールしました!!!(笑い)

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村