練馬こぶし2024 その1 スタート、その直後まで | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

3月24日の日曜日。6時に起きて、6時半に家を出る。電車の乗車時間は6分です。地元の開催はいいねえ。

 

光が丘駅は、ランナーでごったがえしている・・・。

 

すると、偶然、次男が小学生の頃にサッカーをしていたコーチと、チームメイトの保護者に出会えました!!

 

保護者の方。昔は「金をもらっても走らんよ」とか言っていたのに、マラソン大会に出ることに。

 

月日は人を変える(笑い)。

 

スタートラインです。その昔は、ケーブルテレビのJ-COMのTV中継もあったんだけどね。

 

フィニッシュはここ。21km走れるのかしら。

 

7時20分に、キンゾーさんと合流。

 

私も着替えて、気合の撮影。

 

紅白?(笑い)

 

シューズショット。珍しく、二人ともヴェイパーでした!!

 

しかし、スタート15分前くらいなのに、トイレ渋滞がひどい・・。私は公園の既設トイレで済ませていました。

 

 

さて、スタートラインに並ぶと・・・・。

 

どこにでもいる、川田さん!! 小江戸大江戸200kも出ていませんでした? タフですねえ。

 

さて、私はCブロック。100分切りの申請だったかな。

 

例のごとく、なんの緊張感もなく、スタートを待つ私。

 

そして、8時に、スタートの号砲が鳴りました!!

 

そして、走り出すが・・・。

 

やばい! ヒザが痛い!!

 

あれ、痛み止めのロキソニンが効いていない!!

 

ぐは、苦痛!!

 

フォームもバラバラ・・・。

 

右足を引きずって走る!!

 

変な走り方だから、左腰にも負担がかかる!!

 

時計はキロ8分を示している!!

 

やば! 制限時間に間に合わない!!

 

いや、21kmも走れるのか、オレ?

 

続く。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村