ダーバン、アルプスの少女ハイジ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

練馬こぶしハーフの前日、朝から雨が降る土曜日、午前中は買い物に行きました。

 

目白駅下車。

 

向かうは、目白椿ホール。

 

ダーバンのファミリーセールです!! 会員限定のセール。奥さんが招待券を持っていました。

 

「ダーバン」ブランドです。

 

ダーバンって、懐かしくないですか? 昔、テレビ朝日系の日曜洋画劇場でCMが流れていたような・・・。

 

高級ブランドで、デパート等には出店しているでしょうが、そういう所にはいかないので・・・・。

 

それで、物色しましたが・・・。コートが欲しかったのですが、安いんだけど高い!!

 

17万のウールのコートが8万とか・・・。安いけど高い(笑い)。

 

結局、何も買わず・・・。

 

それでは寂しいので、池袋の東武百貨店に行き、財布などを物色していると・・・。

 

8階のイベント広場で、「アルプスの少女ハイジ展」が開催されていました!!

 

犬も歩けば棒に当たる(笑い)。

 

展示会は1000円で有料でしたが、物品コーナーは無料でした。

 

この時計、¥30,800円!!!

 

このイラストは、¥110,000円!

 

このセル画(リメイク)は、¥55,000円!

 

当時のインクは、現在では有害物質が入っていて、その色合いを再現するのが難しいそうなのです。

 

あと、着ぐるみとの2ショットも無料でしたが、整理券が必要で、20人限定でした。

 

スイス観光コーナーも。ここはガラガラ(笑い)。

 

キャラクター紹介も。

 

アルムおんじ、今では家庭教師のトライのCMで、DJやっているイメージしかない(笑い)。

 

極めつけは!!!

 

「アルプスの少女ハイジらぁめん」

 

スイスで食べているのか、ラーメンを!!!

 

なんて展示場でした(笑い)。

 

※撮影許可いただいています。

 

午後は晴れてきたので、5kmだけ走りました。

 

いちおー、RUNブログなので(笑い)。

 

5kmで40分もかかった。復活への道は遠い・・・。

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村