気分は、6月のハーフマラソン!!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

さて、5月は埼玉県春日部大凧ハーフ、長野県野辺山ウルトラのフル部門。

 

などを走りますが。6月はどうしたものか。

 

6月16日に、千葉県富里市で7km、走りますが。

 

レースレポを書かないことには、ブログネタが煮詰まってしまう!!!

 

なんて、考え、いろいろ検索しています。

 

でも、全国的に、大会は少ないんだよね。暑いからあたりまえ(笑い)。

 

 

これはどうかな?

 

 

 

候補その1

 

山形県東根市の、ひがしねさくらんぼマラソン。6月2日開催。

 

 

 

 

参加費が5000円! 安いのに、参加賞は、さくらんぼ「佐藤錦」、おにぎり、記念Tシャツと豪華。

 

でも、山形市よりさらに北上。

 

ちと、遠いか・・・。

 

ほかには。

 

 

 

候補その2

 

新潟県上越市の、南魚沼グルメマラソン。

 

 

よさげです・・・。

 

参加費は6000円。しかし、参加賞が。

 

 

米、食べ放題って、どういうこと(笑い)。

 

流石、米どころ。

 

ランナー、体重制限しているんだけどね(笑い)。

 

走り終わったら、カウントゼロか(笑い)。

 

 

 

候補その3

 

あとは、6月9日開催の。静岡県東伊豆町の伊豆稲取キンメマラソン。

 

 

参加費は6000円。やしーーー。

 

参加されているブロガーの記事も読んでいて、ローカル色が強くていい感じもしていたよ。

 

コースがおもしろいんだよね。

 

 

激下り(笑い)。

 

この大会、ランスマ倶楽部、昔のラン×スマのテレビ番組で、大会の立ち上げを放送していた。

 

LiLiCoさんがリポートしていたなあ~~。

 

地域振興で、地元の婦人部(?)が立ち上げたようなそうでないような?

 

それが、もう7回目の開催ですか・・・。コロナ禍があって、中止とか延期とかは存じ上げませんが。

 

 

 

6月の貴重な大会、いろいろ吟味して参加していこうと思います!!

 

それで、走っている姿でも貼れればいいのだけれど。

 

まだ、ヒザが痛い

 

 

もう少し。

 

もう少しで復活するような気がするんだけどなあ~~。

 

 

 

※関東圏の記事になります。全国では、更に魅力的な大会が開催されていると思いますで、要チェックや!!(笑い)。

 

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村