フォークダンスDE神楽坂 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

さいたまマラソンの前日の2月11日の日曜日。練習で走ろうかと思いきや、ヒザが痛い・・・。やば。土曜日の10km走でまた痛めちゃったよ・・・。

 

なので、ウオーキングに切り替え。外に出ちゃったのでね・・・。

 

都心に向かいます。

 

走れないとつらいね。

 

向かった先は皇居方面。

 

8km超えて。

 

江戸川橋を超えて。

 

ちょっと坂になっている。

 

この坂は、地蔵坂というらしい。

 

目的地の神楽坂駅。

 

思ったより遠かったな。10km。大会前だから、ウオーキングでよかったかも。

 

坂が歩行者天国になってる。まあまあ店がある。

 

カグラ坂を抜けると・・・。

 

目的地。

 

 

 

キャナルカフェ。おしゃれなレストランです。場所はほぼ飯田橋駅横。

 

オシャレですね。

 

室内のレストランと、カフェを楽しめるテラスの2種類の店舗です。

 

レストランだとランチで3000円くらい。とうぜん、テラスを選択。

 

冬なので流石にすいていた。

 

この日は暖かかったが、外でじっとしているには風が冷たかった。

 

レストランはけっこう人が入っていた。

 

パスタ¥970円とドリンクセットでプラス¥220円。

 

水鳥と

 

でっかい鯉がいました。

 

お味は・・・ほぼ、土地代ですね。

 

いい天気でした。

 

 

東京マラソン、東京レガシーハーフのコース上にあります。

 

暖かくなったら、混みそうですね・・・。

 

 

なお、原題になった「フォークダンスDE成子坂」は芸人コンビで、現在はメンバーのお二方とも逝去されているそうです。合唱。

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村