ヒアルロン酸と、ソックスの「TABIO」 | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

2月7日の水曜日の朝に、在宅勤務を抜けて、また整形外科に行きました。

 

ヒザがよくならん!!!!

 

これで、右足5回目です。左は打ちませんでした。いったん、おしまいにしようとしましたが、まだ痛いので・・・。

 

2020年の大故障の時は9回も打ちました。それで復活。というか2020年で私の選手生命は終わっていた気がします。

 

今は、それを無理やり延命させているだけですね。

 

さて、あまりネタもないので、今回はさくっと。

 

シューズに続き、ソックスも買いました。

 

 

 

TABIOの5本指。

 

特にこだわりがあったわけではなく。このソックスを履いたら、マメが出来なかっただけです。

 

なのでリピート買い。

 

たままた、買って履いたら、相性が良かったのか?

 

R×Lのメリノウールでもいいのかもしれないが。

 

いや、よくわからない。

 

今まで、フルを走ると、だいたいでっかいマメができた。

 

それがそんな感じ。

 

モノクロにしていますが、えぐいです。視聴注意。

 

 

 

でかすぎ(笑い)。そして、偏平足はご愛嬌(笑い)。

 

 

だいたい、両足の足の薬指、子指にでっかいマメができて。

 

どちらかの足の指の爪は、はがれていた。

 

なので、指の間にはワセリンをぬっていたが・・・。

 

このTABIOにしたら、そうしたこともなく。

 

ワセリン塗ると、シューズも汚れるので(かびる)、塗らないに越したことは無い。

 

 

まあね。走力が落ちて、全力で走っていないからマメができないかもしれないけどね・・・。

 

というか、NIKEのヴェイパーがあっていないんでしょうね。

 

 

R2さんのITOIXもいいかもしれないけれど。

 

 

履いていないシューズを、あえて買うのもどうかなあ、と思い。

 

私は一日で200kmとか走らないし(笑い)。

 

このソックスでがんばります!!

 

ヒアルロン酸を打ったので、翌日、走りましたが・・・・。

 

絶不調。痛い痛い。フォームが崩れて別のところも痛くなってきた。

 

10km踏もうと思いましたが、5kmでやめました。

 

さいたまマラソン、完走できるかな・・・。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村