箱根駅伝2区 試走のはずが・・・ | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

1月14日の日曜日は、青梅マラソンの30Kmのコースを走ろうと考えていました。

 

6時に起きると・・・。

 

マイナス3度! そっこーやめました(笑い)。二度寝(笑い)。

 

そして朝はダラダラして・・・。箱根駅伝の2区でも走ってみようかと、遠出です。

 

電車で1時間かけて、鶴見市場駅へ。

 

2区の鶴見中継所があります。

 

さあ、走りますか。

 

しかし、両ひざが痛くて、よちよち歩き! キロ8~9分ペース! まったく走れない・・・。

 

3kmくらい走って、生麦へ。生麦事件です。

 

に、しても、痛い・・・。ぜんぜん、走れない・・・。ハーフのダメージが、一週間たっても残っているなんて・・。

 

5kmくらい走ったら、足が温まって痛みが引くかと思いきや・・。

 

痛いまま。こりゃ、戸塚中継所までなんて走れないよ・・・。

 

なんとか、横浜までは走ろう・・・。

 

箱根駅伝の選手は、赤い矢印の方向に進むのだが、私は直進。

 

お、ここは横浜マラソンのコースですね。この先に、出川哲郎さんの実家があります。

 

SOGO。「S・O・G・O、ソゴーへ行こう!!」 すでにデパートは絶滅危惧種・・・。

 

横浜駅に着きました。

 

げーーやべーーー! 休日なのに、10kmも走れなかった・・・。

 

ひざ、ぼろぼろ・・・。

 

と、言うことで気分を切り替えて、横浜散策。

 

横浜駅、おしゃれだねえ。

 

西口に移動。

 

すでにお昼も近かったので・・・。お腹を満たしに行った先は・・・。

 

 

結局、またラーメンかよ!(笑い)。

 

※撮影許可は得ています。

 

ここ、鯛の風味がしてうまい・・・。そして、鯛の身?も入っていてうれしい・・・。おいしかったです!!

 

箱根駅伝試走から、観光地RUNになってしまった・・・。

 

大都会、横浜。おそるべし!!(意味不明)

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村