将門ハーフ2023 その4 オーパ! オーパ! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

帰ってくると、takeshiさんと、ヒデさんとお会いできました。

 

takeshiさん、1時間24分。ヒデさん、1時間34分。

 

お二人とも速いよね~~。

 

miya-mamaはとっくにゴールして、家族と合流されていました(笑い)。

 

一人でも撮影してもらう。

 

しかし、ここで、くしゃみ連発!! 寒かったよね・・・。

 

 

 

会場で、「伯爵ですよね!」とお声がけいただいた女性がいました。

 

「私、自己ベスト更新です! 1時間58分から、1時間50分! 大満足です!」

 

おめでとうございます!!

 

女性でそのタイムはなかなかです!

 

次はさらなるベスト更新、期待しています!!!

 

 

豚汁をいただき。

 

 

takeshiさんに撮影してもらう。

 

それで、お二人とも待たせてしまったので、身体が冷えてしまったらしく。

 

ここで、お開きとなりました・・・。

 

サンクス、フレンズ!!

 

 

 

一人になった私は・・。

 

屋台で、昼食です!

 

佐世保バーガーが、1000円のところ、半額の500円になっていた。もう店じまいなんですかね・・・。

 

わんぱく食い、的なことをしてると。

 

パンパンパン!!! と、花火が舞った・・・。

 

12時半でした。大会終了の合図なんですかね・・・。

 

そして、大会を満喫しながら、帰路についたのでした・・・。

 

 

 

やっぱり、マラソンはハーフとはいえ、甘くない。

 

最近は、ハーフではほぼ100分を切っていた。

 

疲労がたまっていた今年の3月の練馬こぶしは1時間41分だったが。

 

まあ、アラウンド、そのタイムで走れると高をくくっていた。

 

しかし、今回は、ガチなのに、1時間47分・・・

 

 

まあ、ヒザも故障していたし。今回ヒザは痛くなることは無かったのですが。

 

風邪もひいていて、練習できていなかったが。

 

10kmでもう足が売り切れるとは思ってもいなかった・・・。

 

やっぱり、体調とか、挑む姿勢とか、いろいろな要素があり、わかりませんね・・。

 

それでも、ほかのアメブロランナーは、結果を出し続けているわけで。

 

私が弱い、甘かった、ってことですよね。

 

まあ、こんなこともあるよ。

 

チャレンジしないと、悪い結果にも出会えない。

 

このような結果に一喜一憂することなく。

 

マラソンと向き合っていこう。

 

次は、サブ4しばりの大田原マラソンです。不安が残る結果ですが。

 

まあ、なるようにしかならないし。

 

計画は綿密に。当日は楽観的に。挑んでみようと思います。

 

 

がんばるのは次の日からね。走り終わった当日は、ごほうびでリラックスしていきましょう。

 

この顔、既に酔っているよね(笑い)。

 

 

ちなみに、オーパとは、ポルトガル語で驚きを表す感嘆詞です。

 

イタリア人ではなく、ポルトガル人になりました。意味不明(笑い)。

 

佐世保バーガーだから長崎県にリスペクト(出島でオランダ貿易)なのにね。

 

いや、それなら開催してくれた茨城県、および坂東市に感謝です!

 

関連するすべての方々に感謝ですね。

 

 

オーーーパ!!!(笑い)

 

 

 

坂東市将門ハーフマラソン2023、レポ、終わりーーーーー!!

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村