6月9日はロックの日  プレ父の日に感謝! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

話はさかのぼりますが、先週の金曜日、6月9日は会社創立記念日でお休みでした。

 

奥さんも、息子の個人面談でお休み。

 

なので、二人で新宿にランチに行きました。

 

新宿野村ビルの49階のレストランです。

 

あいにくの雨で、景色は良くないのですが・・・。

 

晴れていたら、私は勝手に走って行くので、雨だからランチに行けました。

 

プレ父の日なので、奥さんのおごりです。母の日のおかえしですね。

 

乾杯!!!

 

日本酒の酒蔵と言うか、かなりの日本酒が置いてある。夜はにぎやかなんでしょうね。

 

いただいたのは、牛ロース丼。平日限定、1000円也。

 

最近の気が利いたラーメンでも1000円近くするからね!!

 

この49階の立地で、この値段は破格では?

 

そりゃ、奥さんも穴場スポット、狙うよね。

 

大変、おいしゅうございました・・・。

 

これは、フロアに設置された案内ディスプレイ。晴れれば、東京の西側が一望できたんだね・・・。

 

それで、奥さんに感謝しつつ。

 

6月9日は、ロックの日。

 

ロケンロール。

 

もう、定義が古いよね。

 

昔のロックは、社会のルールに逆らって、自分を表現する、というような雰囲気があったよね。

 

それで、ロックスターとして思い浮かべるのが・・・。

 

1970年代の外国人歌手が思い浮かべられる。デビット・ボーイーとかロッド・スチュワートとか、それこそ、クイーンとか。

 

1980年代になると、マイケル・ジャクソンとかメジャーになるので、ロックと言うより洋楽が盛んになって様々なシンガーが登場した時代。

 

それで、私が、ロックスターとして思い浮かべるのが・・・。

 

 

世良公則さん!!

 

 

もう67歳なんだね・・・・。

 

ヒット曲を連発していたのが70年代後半。

 

小学生だったのかな。今のように音楽がスマホで聞ける時代でもなかったし、音楽に先進的な家庭でもなかった。

 

小学生の私の主な情報源は、TV。それも、「ベストテン」とか「夜のヒットスタジオ」とか、べたなもの。

 

TVにかじりついていたよね・・。

 

ベストテンの翌日は、学校のみんなが曲の演出の話をしていた気がする。

 

「あんたのバラード」

 

♪あんたにあげた、愛の日々を今更返せとは言わないわ♪

 

「宿無し」

 

♪オイラは宿無し おまえにはあたたかなぬくもりもやれやしない♪

 

「銃爪(ひきがね)」

 

♪あいそづかしの言葉がダメなあんたに似合いさといつも オマエは笑うのさ♪

 

「燃えろいい女」

 

♪燃えろいい女 燃えろ 夏子 まぶしすぎるお前との出会い♪

 

※無償の場合、歌詞を書いても著作権に引っかからないと聞いています。

 

カッコよかったな・・・。

 

今どき、夏子と言う名前を付けられたら、ちょっと引くけどね(笑い)。

 

その時代の象徴だよね・・。

 

そして、中学になると松田聖子派 対 中森明菜派 の対立など出てきて(笑い)。

 

高校になると、洋楽全盛。

 

大学時代にBOφWYとか、バービーボーイズなどと出会い、そして大人になっていったのだった・・・。

 

あれ? なんの話?(笑い)。

 

一応、RUNブログなので、火曜日だけど走った自撮りでも載せておく。

 

目元がもう、歳を表しているかな(笑い)。

 

そういや、BOφWYのことを、やんやんさんが、「ブーミー」とか言っていたな(笑い)。

 

やんやんさん、お笑いのセンスあるんだよね(笑い)。

 

↓ポチっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村