横須賀シーサイドRUN | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

5月2日は、神奈川県横須賀市まで遠征しました。電車で2時間。遠いなあ。

 

馬堀海岸駅、というところ。軽くジョッグ・・・・。500mくらい走って着いたのが。

 

 

じゃーーん。海です! 本格的な海! 東京湾。磯の香りがする・・・・。そして、道にはヤシの木が植えてある。

 

証拠自撮り。無人島の猿島が、遠くに見えます。

 

それで、リハビリジョッグ開始。

 

結構、ランナーがいる。

 

キロ7分程度で進む。なんとか、走れそうだ・・・。

 

海岸を走れるところが終わり、普通の道路を走る。

 

すると、今度は、海辺釣り公園、というところに来た。

 

みなさん、釣り三昧。良い趣味ですね。

 

むむ、行き止まりでした。来た道を戻る・・・・。

 

すると、今度はまた別の公園。

 

うみかぜ公園。バーベキューができるらしい。いいにおいがする・・・。

 

昔の砲台みたい。歴史を感じさせますね。

 

えっちらおっちら進み・・・。

 

横須賀ポートマーケット、というオシャレな商業施設を抜け。

 

つきました!!

 

三笠公園です!! 軍艦が、地面にくっついています。

 

証拠自撮り。

 

艦内を見たかったが、入場料が600円したのでパス。せこいですね(笑い)。

 

猿島、無人島に行くフェリーも大人気。

 

 

 

 

大きな船ですね・・・。

 

証拠自撮り2。

 

さらば、猿島。

 

さらば、三笠艦。

 

走ったのは、たった7km。それでも、足に違和感が残った感じ・・・。

 

それで、もうお昼時です。

 

けちったのは、理由があって。

 

よこすか海軍カレーを食べるためです!!!

 

「横須賀海軍カレー本舗」

 

 

1200円くらい。

 

それで、店に入ると・・・・。

 

ゲゲゲ!!! すでに20組くらい、並んでいる!!!

 

名前を書いたが、まったく呼ばれる気配なし・・・。

 

なので、横にある。

 

COCO壱番屋に入りました。

 

横須賀まで来て、ココイチかよ!! と思った皆さん。それは正解。

 

食べたのはフツーのカレー? いえいえ!!!!

 

店舗オリジナルメニュー、ココイチオリジナルよこすか海軍カレーがあったのですよ!!!

 

すぐ入れて、よこすか海軍カレーが出てきました。

 

著作権の関係で、ひらがななのかな?

 

サラダとドリンクがついて、1400円。まあまあ、しますね・・・。

 

 

食べてみたら・・・・・。

 

フツーのカレーでした(笑い)。

 

うーーむ。なにやら、名前につられただけだったような気もするが・・・。

 

まあ、おいしくいただきました。

 

平日なのに、観光客が多かった・・・・。

 

おそるべし! 横須賀!!

 

顔オチです(笑い)。

 

♪港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ~~♪

 

↓ポチっとお願いします!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村