バスケ漫画「あひるの空」がアニメ化!! | 二日酔いランナーのマラソン日記

二日酔いランナーのマラソン日記

子供の成長に合わせてバスケ、サッカーに挑戦したが、経験者にはかなわず。でも走るのは、運動神経ない中年オヤジでも大丈夫なことを実感できるブログ、にしたつもりが・・・。2017年3月開設。過去のRUNネタも載せています。

そうそう、マラソンの、おろしろおかしいブログは書けませんよ・・・。

 

今日は、アニメを見た話。

 

いまいち、画面キャプチャーできなかった(笑い)。

 

満を持して、バスケアニメが始まった!!!

 

「黒子のバスケ」以来だよね。

 

「あひるの空」

 

少年マガジンで、2004年に連載開始。もう、15年前から始まっているマンガなんだ・・・。

 

※画像はお借りしました。

 

高校の始業式。うん、いいねえ・・・。

 

バスケをやりたい主人公。

うん、いいねえ・・。

 

しかし、立ちはだかる先輩、バスケ部員。

「勝手に練習すんじゃねえよ!!」

 

げ、ヤンキー!! ちょい、時代に合っていないが!!!

 

それで、ケンカもあり(ここも、ちょい時代背景が古いね)、いろいろ、いざこざがあって。

 

でも、このでっかい友達と、バスケの練習をすることに。

 

友だち(知り合ったばかりだが)、バスケうまいじゃん(笑い)。

 

やっぱりでてくる先輩。

 

「勝手に練習してんじゃねえ!」

 

殴る、ける。

いまなら、即、新聞報道だね(笑い)。

 

しかも、大切にしているバッシュを取り上げられ。

 

子供のころ、お母さんからもらったバッシュ

 

「取り返す!!」

鼻血が出ています!!

 

なのに、さわやかに、「バスケで対決です!!」

 

殴られて出てくる言葉か!?

うーーん、無理やり感があるが!!!

 

「そして、僕一人と、5人相手でいいです!」

 

屈辱的な条件。

挑発に乗るヤンキー。

 

マジか(笑い)。

 

しかし、ヤンキー、実はうまい!!

 

しかし、主人公、フェイクからの無理やり技術で抜く!!!

 

うーん、ローリングでバイオレーションとられそう(笑い)。

 

 

抜いた!

 

さらに、ダックイン(頭を下げて、低い姿勢で相手をぬく!!)

 

 

そして、シュート!!!

 

結果は!!!

 

 

エンディングかよ・・・・。

 

ちょい時代が古いが、おもしろそう!!

 

バスケにくわしい息子は

「身長149cmでバスケなんてファンタジーすぎ。NBAでも、198cmのポイントガードなんてざらだし」

 

まあね(笑い)。

 

マンガだしね。

 

それにしても、スポーツアニメがゴールデンは珍しい。

 

相撲アニメも

 

キャプテン翼ですら、深夜だったのに。

 

これは、期待です!!!

 

 

今回は、ブログのアクセスは期待できないな~~。

テレビ見ただけの、他人のふんどしじゃあねえ。

 

でも仕事も忙しいし。この数日、ノーRUN。テレビネタでゆるしてね!!

 

↓ぽちっとお願いします!!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村