よれこは何にでもいいとこを見つけてしまうので、他人のがっかりはあまり当てはまらないことが多く、むしろ美味しいと言われてるご飯でがっかりすることの方が多い昇天


そんなわけで、シンガポール観光の鉄板。世界三大ガッカリ(だった?)マーライオン公園もがっかりしないんじゃないか🤔
という淡い期待とともにレッツ マーライオン

ちなみにマーライオンを🤮の符号として使いますか?年始我が家は初めて同時多発マーライオンとなり🤣いや、ほんと数時間差で3人のこどもが全滅して一晩で1人あたり5〜6回吐いて慄いたわ…翌朝至って元気だったのもまた驚いたけど…🫨



マーライオン公園に行く時は色々グッズを持って、写真を撮ることをおすすめします☝️

写真に夢中になりすぎるとガードマンに怒られ、しばらく要注意人物としてマークされるので娘と私、しばらくつけられました🤣それは気をつけてね😘


ではマーライオン劇場 いってみましょう

That’s Singapore !



定番1



定番2


定番3


定番4



ここまで降りると笛吹かれて怒られます



アジアの金融街 シェントンウェイのスカイスクレイパーとマーライオン



雷落ちて背面欠けたとこあるらしい



マーライオンキングTシャツを着て

マーライオンぬいぐるみと一緒に

本家マーライオンと撮る


空港だと3体で20ドルするマーライオン不安

ばら撒き土産ですか?不安

3人兄弟用ですか?不安


のでダイソーで買うのをおすすめする看板持ち

ダイソーは2ドルショップ。
ダイソーにシンガポール土産はほとんどない。

この棚。以上真顔



ナショナルデー近くになるとハピバグッズに占領されるだけでシンガポールグッズが増えるわけでもない。



が、マーライオンは売ってる😆

街中でいっぱいマーライオンは売ってるがラッキープラザとかダイソーが最安で最も可愛いと思う。

ちなみにTシャツは前記事のオサレタウンほっこり
で買った

「マーライオンキング」



おい、高いよ🤑

アイスバー¥900てなによ昇天

よれこはマーライオンゼリーモールドを買ったから



次回は家で作って持ってくるよ看板持ち


バリエーション色々。



しかしドリアン味だけ¥1400🤣

そのアホみたいに高いマーライオンアイスバーをねだるアニーネガティブ



買わないとあたしここから動かないから



説得にあたる兄貴看板持ち

無事に買わずにすみました看板持ち


水を噴いてない時間帯があります


朝焼けとともに。

これは別の日ジョギングに来た夫撮影


こちらのマーさんもお忘れなく…


後ろにいるからチェックしましょう

そんなわけで
私はマーライオン楽しかったです

ちなみにアナザー世界三大がっかり✨
よれこ的感想↓

ベルギー ブリュッセルのしょんべん小僧

繁華街、グランプラスから近いのでまぁ見に行ってもいいと思う昇天

/
確かに小さい
\

しかしこれがゴリアテに石を当てようとするダビデみたいなのとか、マーライオン級に大きいとそれはそれで怖い真顔

からこの大きさで正解なのだと思う昇天

これを考えた人は何がしたかったのだろう凝視

色々と考えに耽ることがるできるので芸術作品としては合格なんだろうオエー

グランプラス周辺のチョコレート屋では色とりどり大きさ様々の3Dしょんべん小僧チョコレートが売っている。

食べる時、齧りつくのは難しいので、叩き割らねばならない驚き

シュールな光景が広がる爆笑

だんすぃはたまらないのでお土産におすすめ物申す

味は割と美味しいにっこり
お土産屋ではなく、ショコラティエで買うのをお勧め。



日本にもしょんべん小僧あります。日本橋浜町