Uの独り言~今日も強風~ | たまねこの部屋

たまねこの部屋

キジトラの女の子Uが、日常を綴ります。
時々、ばあやが愚痴ったりも。。。
チーム赤いりぼんサポーターNo.9です。

おはよ!今日も風がうるさいの☁
こわくて
ベランダ散歩ができないの😿
だから
あたしは、朝から下にいるのよ😸

昨日のあたし
初めて、自分から入ってみたよ
でも、喜んだばあやが
写真撮りに来たから
すぐに出ちゃったわ 
窓から顔を出してとか
注文がうるさいのよ🙀

ベランダに出てみたけど
風の音がこわかったので
帰ってきて隠れてるのよ
この後、ばあやがおでかけ
下のリビングの、エアコンが
壊れちゃったんだって
だから、大慌てで出ていったよ

下は、2階ほど暑くないけど
この時期に、エアコンは必需品
ということで、あわてて買いに🚘

だって、和室のエアコンの
リモコンは義父が何処かへ
隠してしまって、聞いても
人ごとのようで、見付からず
(絶賛お探し中💦)
リビングのエアコンが使えないと
熱中症の心配もあるし

義父の和室と洋室の
リモコンはあるけど  
義母が、居たくないって言うし 


でも、時期的に売り手市場で
高い買い物につきました
うちのは、3年前に買い替えて
2月だったので、安く買えました
早めに見に行こうって
言ってたのに、後の祭です😢

バタバタ出ていったばあや
クーラーの効いたリビングで
あたしは、寝てたわよ💤

だって、どこへもいけないもん
ばあやが帰ってきたから
起きて爪とぎ&毛づくろい
夕方やっと、リビングから
出してもらって
大喜びで、下に行ったの
でも、すぐ暗くなってきたから
帰ってきたのよ

もう夜
寝るよね💤


また
閉じ込められると思ったのか
Uは、朝から下に行って
帰ってきません😧 

荒れ模様のお天気だね
暑さで、ばててない?
すてきな一日になるといいね😸


小さな命に
優しい社会に
なあれ💕