Uの独り言~サンマをクリア~ | たまねこの部屋

たまねこの部屋

キジトラの女の子Uが、日常を綴ります。
時々、ばあやが愚痴ったりも。。。
チーム赤いりぼんサポーターNo.9です。

こんにちは!
今日も朝から、まっ晴れで
暑い暑い🌞
毎日こんなに晴れてても
まだ、梅雨明けしないのね

昨日のあたし
ベランダ散歩と
毛づくろいを済ませて朝寝💤


昨日は、ほんとよく寝たわ😻

介護保険の調査員が来たから
慌てて起きて
誰も開けてくれないから
サンマさんを見ないようにして
頑張ってドアを開けたの

サンマさんの記事は→🐟

ついに、サンマの恐怖を克服💦
ひとりで下に行かれたら困るので
とりあえず、こうしてみました


人も開けにくいけど
これで安全確保できるなら
辛抱辛抱😩
これで開けられませんように🙏

Uは、女性調査員を
スンスンしたあと
部屋の隅で、でーんと伸びて
寛いでいました😅

少し香水がきつかったのに
平気そうでした
ばあやは、匂いのきついの
だめで、気分が悪くなります

調査は、中々いい感触だったので
判定結果を待って
ケアマネさんと話し合います🙆

あたし、あのお姉さん
けっこう気に入ったよ
それより、おやつ下さい
(あたしはこんなこと、
  めったにしないのよ)


Uは、まだ自分からは
おすわり、お手、お代わりを
してくれません
目もあわせてくれません😢

とりあえず出しとこって感じです
先代猫は、きちんと自分から
お座りして、目を見て
お手、お代わりをしてくれたのに
ばあやは、淋しいよう😩

ばあやったら、ほんと面倒くさい
おすわり、お手、お代わりをして
いただきまーす、ウマウマ🍗

ああ美味しかった


さ、食後の散歩しよっと


良かった🎶
ベランダ熱くなーい


それにしても、美味しかったわね


毎日暑いのよぉ
みんなのところは、大丈夫?


小さな命に
優しい社会になあれ💕