話題になった「GO」KREVAライブ@国際フォーラム | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC





話題になったKREVAのツイッター

「GOツアーのアンコール公演のチケットが売れてない、いや全然売れてない」

という、一連のツイートを追っていたら、居てもたっても居られず。


ダメ押しに三浦大知がオーラスゲストだと公表され。


行ってきました。高速バスで。

行きは10時間高速バス直通で東京だけど、

帰りは新幹線でも、バスの広島直通でも、最終時間早くて、ライブを最後まで見れないので、

大阪で高速バスを乗り換えて13時間半かけて帰る、という作戦に。

乗り換え、近鉄難波駅から20分でOCATのバスターミナルまで移動するのがめちゃくちゃ不安だったけど、

ららちゃんに迷わなければ余裕だと教えてもらって、決行。



で、行ってきましたー♪



国際フォーラム、めちゃくちゃ近代的な建物だった!

さすが東京!


で、ここからライブの感想です!━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



8列目だったけど、蓋を開けてみるとなんでか4列目はじまりで、前から5列目の席!

そして何故か前2列は誰も座らずで、実質3列目!(←カメラが動き回るためだと後々判明)

ステージからの距離はかわんないけど、前に人が2列しか居ないぶん、めちゃくちゃ見やすい!

KREVAまで10メートル。

もーーー近すぎてドキドキしてたのが更にドッキドキ★☆★


購入したGOタオルと、持ってきた大知ツアータオルと2つ首にかけて準備OK!


まずはじめに、モニターに、

KREVAのHPでUPされた「Twitterはじめます」のKREVA出演の動画。

それから例のツイッターのツイート画面が次々と。

「これはまずいことになった。KREVA史上初の事態だ。チケットが売れてナイ、いや全然売れてナイ」

からのツイートの数々。

そして、実際にライブ前に最後につぶやかれたツイ、

「さあ、はじめるか」 が画面に。


そして 「基準」のイントロが流れる。 イントロを繰り返し繰り返し。

ライトが点くと、中央で 右手を高く掲げて、ポージングしているKREVA!


 

       コレ↓ この指はKREVAの”K”

the same Sky-120416_011412.jpg



このイントロがホント長くて長くて、でもKREVAは微動だにしなくて、めちゃくちゃカッコイイ!

そこからやっと次の歌詞が。

「ふざけんじゃねぇ こりゃ完全腐ってる あぁ うぜぇ うぜってぇ 失ってく安定」 と続く。

このKREVAのリリックがスキなんだよなー。

いつでも飾らない直球なカンジが響くんだよなー。

そしてーーー   「今日からはコレが基準!」 

もういきなりの盛り上がり!


そこからずっとノリノリな曲が続いて、会場の一体感ハンパない!

もうずっと腕を振り上げて体揺らして♪♪♪


途中SONOMIさんがでてきてまた盛り上がるー!

 


そして

KREさんは必ずライブで座って聴く場面を設けてるらしく、会場のみなさん座ってください、と。

弾き語りならぬ”押し語り”で、

グランドピアノの鍵盤部分に仕込んだサンプラーのパッドを叩きながらピアノの音を出して

「音色」「EGAO」 をしっとりと、しかし情熱的に歌い上げてました。

最初はグランドピアノを弾いていると見せかけといて、

カメラさんがKREVAの手元を映し出すと、実は・・・!というオチで、

カメラに向かって、 してやったりの 笑顔のKREVA。

この場面に限らず、終始 笑いをとるポージングだったり、動きだったり、サービス精神旺盛で満載!


で、その後またずっと ノリノリな曲。

てか もうずっとノリノリで、

「パーティーはIZUKO?」って曲で「ココだー!」って応えるんですけど、

ホントにパーティー会場はココだってんだーーーーーー♪

踊ってるし、ニコニコだし、楽しすぎて口角あがりっぱなし♪唇もカピカピにかわいちゃうって。




そしてそして終盤に近いころ、ついに「蜃気楼 feat.三浦大知」!

「火に油を注ぐ男、三浦大知~~~~!!!!!」 と紹介され、大知登場!

上下白の衣装でD.M.ツアー中よりぽっちゃりな大知。

やっと登場した大知になんだかア然としちゃって、見入る。

てゆーか、なんか一回りおっきくなっちゃった大知にアレレ?なかんじでア然?


この時、公演前に仲良くなった隣のきゃわゆい女の子2人(ホントにめちゃくちゃかわゆいKREVA大好きジョシ)が、

キャー!キャー!ってぴょんぴょん飛び跳ねて応援してくれて♡

開演前に あたしが 大知発信でのKREVAファンだっ てハナシをしてたから、

「大知くんカッコイイですよね~♪」「一緒に応援しますっ!」って言ってくれてて♪


そんで、あたしはといえば、大知タオルしてるし?大知と2、3回 目があった~♪


で!蜃気楼1曲だけの出番!でっ!ピュッとでてきてサッと居なくなっちゃった。

アウトロで即興ブレイクダンス?(クルッてまわってチョチョッと踊ってシュタっとポーズでキメ!10秒くらい?)を踊ってましたけどー。

ワンマンの大知と こんだけチガウか、と思いました。いや、ウマイんですけど。カッコイイんですけど。


ライブ後に隣のジョシたちに、「ワンマンの大知はめっちゃくっちゃカッコイイんですっ!」って弁解(?)。

・・・アレは太ったからか?

それともやっぱワンマンって大知だけの力であんなステージができるわけじゃなくて、

イロイロのモロモロであのステージなわけで。

大知のステージって本当に作りあげられて、あの感動を与えてくれてるんだな、と。

あの超絶カッコイイ大知がつくりあげられてるんだな、と。

KREさんライブであらためてオモウのでありました。



で、そんな 蜃気楼1曲で大知がハケても全然さみしくなく、盛り上がりは絶頂がずっと続く。

1曲目からMAX状態が最後まで、なんです。


ホントーに楽しく、飽きさせない、曲も次から次へとたたみかけるような展開。

演出もめちゃくちゃカッコヨクて。


ライトがレーザービームのようにKREVAを照らすし、モニターの画像と相まって異次元!!!

宇宙のようだったり、空中だったり。

上からテープが降ってきたり、ホールなのに火を使った迫力ある演出もあり!!!



アンコールでは、宇宙初披露の新曲「OH!YEAH」

KREさん、コール&レスポンスは好きじゃなくて今までしなかったらしいんですが、やってみたくなったと。

練習をしよう。できるまで帰さないよ。

昨日は27時半までかかった、(∑(゚Д゚))と。


で、


「ん?終電?」←客席に向かって


「電話しとくよ、・・・もしもし? JR?」と電話するそぶり。


「電車 止めといたから!」 (笑)



そんで

モニターにC&Rが映し出されて、KREさんと練習!

タノシイ~~~~~~~~o(^▽^)o

みんな上手!

「知ってたの?」ってKREさんが言うほど。

そして本番!

レゲエちっくな楽しい曲~~~♪

この夏の定番曲になりそ~!!!!!


で、最後にいつもツアーではしないというMCがありました。

ツアーでMCをしないのは、MCが良かったからあの公演は良かった、とかいうことが無いようにとのKREさんの配慮ならしいんですけど、

「もうツアーも終わったから!」 と。

今回どうなることかと思ったけど、こんだけ席が埋まってウレシイと。


「そこに立ち見のお客さんまで♪」

「白い服着たお客さんが・・・。」

「え?見えてナイのっっ???」 とまたココでもボケるKREさん。


そんなカンジで始まったMCですが、


「でも、満席にできなかった。

決めました!

次のツアーも全国同じ会場をまわって、最後国際フォーラムでライブして満員にします!カッコ土日で。

(←そのまんま言ってた)

そうするには、ヒット曲をだします!

ヒットアルバムをだします!

今まで狙ってなかったわけではないけど、国民的ラップスターになるためには、紅白にでます!

いろんなイベントやフェスに出て、1人でもファンを増やしたい。」


高らかに、ハッキリと宣言してました!!!


いつでも直球なKREVA、ほんとカッコイイっす!




そして閉演前、SONOMI と DJ熊井吾郎さん、 

そして、

「忘れんな~!三浦大知~!!!」 と呼ばれ大知登場。

KREさん、大知は3回ゲストで来てくれた。レギュラーだ、と。


大知挨拶。

「KREVAさんのこのツアーに3回出させていただきましたが、

ファンのみなさんの笑顔を見て、本当に楽しいステージだと感じています。

毎回最高で、新しいことに挑戦して、最高を更新していってて。

そんなアーティストを僕も目指します。」 (←そんな内容だったと。)


で、

「3人にプレゼントがあります!」と、手にTシャツ。

「僕がデザインしました」

白Tに、フロント左胸にSONOMIさんはS、熊井さんはG、KREさんはKだったかな?

で、バック全面に 「GO」という英字を扉に見立てて、扉が開かれた絵。扉の向こうはナニもない。

なかなかカッコイイデザインでした。(ドラえもんの”どこでもドア”っぽかった)

大知ってデザインとか絵とか、そんな才能もあるんだ・・・!

白Tシャツにただサインペンで描いただけ、ってカンジでホントに手作り感満載のTシャツでした。


大知はいつも「優しいーー♡」ってファン・観客に向かって言うんですが、(この日も言ってた)

    大知が優しいよーーー!


そしてSONOMIさんも、吾郎さんも挨拶。

KREさん、客席に向かって、

「(SONOMIや吾郎は)一緒に仕事できてイイなーとか思ってんだろ?

オレ、この2人にはめっちゃくちゃ厳しいからね。

それでも 求めた以上の結果を出してくれる2人です。感謝します。」 と。


KREさんの厳しい一面を想像して、いろいろ考えちゃいました。

そんなKREさんに絶賛される大知はスゴイな、とか。←結局ソコ



そしてとうとうライブは終わり、ニヤニヤしながら岐路に着く。

あやしいのか東京駅付近で道行く人とタクシー運ちゃんに振り返られる。←


ニヤニヤが止まらないほどめっちゃくちゃ楽しくて忘れられない、大好きなアーティストが1人増えた夜でしたー★☆★



KREさん最高!KREさんファン最高!

KREさんファンの方と、今回7人ほどオハナシさせていただきましたが、みなさん大知のこと大好きっ、

てカンジで。あったかかった!

~以下、KREさんファンからの情報・感想~~

・大知くんはKREさんのステージに影響をうけてて、リズムの取り方だとか、ステージの構成だとか、同じだ、って思うことがある

・大知くんがKREさんのライブのゲストで出てくるとすごい歓声だ。割れんばかりの歓声とはこのことだな、って思った

・大知くんはカッコイイですよね~~

・大知くんは歌がウマイですよね~~

・大知クン、いいですよね~~~!!! ←(´∀`)





以下セットリスト━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


01. 基準
02. ストロングスタイル
03. ACE
04. パーティーはIZUKO?
05. THE SHOW
06. 成功
07. H.A.P.P.Y
08. ビコーズ
09. ひとりじゃないのよ feat. SONOMI
10. 微炭酸シンドローム feat. SONOMI
11. 瞬間speechless
12. スタート
13. かも
14. runnin' runnin'
15. 音色
16. EGAO
17. アグレッシ部
18. 国民的行事
19. 挑め
20. Have a nice day!
21. 最終回
22. 蜃気楼 feat. 三浦大知
23. C'mon, Let's go
24. KILA KILA
25. 探究心

<アンコール>
26. ひかり
27. OH YEAH



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─