福島の親子を島根県がこの夏ご招待~☆ミ | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC

さくもーちゃんブログからの転載のtomoちゃんブログからの転載~!




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



福島の親子150人 島根県が今夏招待へ!

~原発を忘れて島根の自然満喫を~



島根県では、今月下旬より、県内農山漁村で展開する体験型宿泊プログラム
「しまね田舎ツーリズム」を活用し、福島県内に暮らす中学生以下と保護者計150人を
招待する事業を始める方針を決めた。


以前収束しない福島原発事故の影響に苦しむ子供たちに、島根の豊かな自然の中で
安心して、夏休みを満喫してもらうのが狙い。


滞在期間は1~2週間。程度で、滞在費用の全額と、交通費の一部を助成する。


しまね田舎ツーリズムは、推進協議会い加盟する約210箇所の民家や民宿などに宿泊しながら
農作業や魚釣り、地域の特産品を使った料理などを楽しんでもらう仕組み。


一方福島県内では原発事故発生から4ヶ月経過した今も
放射能物質の影響を避けるため極力外出を控える子供が少なくないことから
招待を決めた。


19日から同協議会が希望者を募集(先着順)
日程や宿泊地などは、相談の上で決める。
交通費は、飛行機利用者に限り
中学生以上に一人6万円、小学生以下に一人3万円を支給する。


連絡先:しまね田舎ツーリズム推進協議会
    0852-22-5687


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



19日から申し込み受付 先着順なので 利用したい方は急いでね~っ!!


島根、うちも毎年キャンプしに訪れます~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

 海も山もあって自然がいっぱい!

毎年行っちゃうくらい めっちゃイイところ~☆